07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初挑戦の巻

2015.02.20 12:19|KATAKULI
この前、ネットショップの商品番号が2000を超えました。
ネットショップにのせていない商品もあるので作っている数はこれよりも多いと思います。
改めて、今までの道のりを振り返ると継続は力なりなのだと実感。
相棒のミシンのも感謝。レトロすぎる愛すべきロックミシンにも感謝。
たくさんの作品が旅立ってくれたことに感謝。

続けてきてよかったなと思ったのがもう一つあって、

中小機構というところで開催された「女性だからできる!成功するネットショップセミナー」というのに
こんな私が、まさかの講師という形で参加させてもらいました。
前半はプロの方がこれからネットショップを始めたい女性にネットショップ開店に向けてのノウハウ、
などなど大変ためになるお話をされて、
後半は実際に札幌でネットショップしている主婦(私)とトークセッション、その後質疑応答。
という流れで私はマイクもってネットショップあるある話をしてきました。
普段やっていることを話してきて、果たしてお役にたてたのか。
久しぶりすぎる人前でのお話は日本語あやふやでしたが、緊張しないでお話しできたし
その後、出会いもあったりして、とってもとっても有意義なひと時でした。

なにより、前半のネットショップ開店に関するセミナーがとっても勉強になりました。
ショップコンセプト。自己管理能力。理想のゴール。戦略的店舗運営。。。
ミシン作業を優先していて、ついつい後回しになってしまうこれらのこと。
イロイロ気づかされました。

ブログもおさぼりがちで、ずいぶんUPしてたものなのですが、
スカート作ってました^^柄がインパクト大だったのでダンガリーと切り替えて落ち着かせました。
トリと森の生地と洋ナシの生地がすきすぎて何度も買っています。
IMG_2271.jpg
IMG_2267.jpg

久しぶりにレッスンバックも。入園準備な時期ですもの。
IMG_2320.jpg

こちらはオーダーで作ったベストです。
お客様からの提案で、トレーナー生地で前開きのベスト。
子供に試着させたら、すごいよくってうちにも作ろうかと思うくらい。
ちょっと寒いときに絶対便利。そしてシンプルなので使い勝手よさそうです。
IMG_2349.jpg

それから、ミニトートも作りました^^
前に作った赤ちゃんリュックと共布でつくったので親子お揃いで春のお散歩にいかがでしょう。
IMG_2392.jpg

周りのおともだちの子が、中学校とか受験とかって話題もちらほらしてて
うちももう4年生になるし、なんだか子供の成長ってあっという間だなーって感じます。

ではでは
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。