07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スモック&スタイ&ふじぞうT

2015.01.29 13:01|KATAKULI
うちは去年の5月からパピーウォーカーをやっていて、10か月になるゴールデン♀がいます。
うちに来たときはちびったり、こわしたり、ほえたり、、なんせ手のかかる仔犬でしたが
今じゃ体重26キロ超え、ちょっとしたライオンの風格。
だいぶ落ち着いて、トイレも外でしてくれて回数も減って
いっつもやさしくて、おだやかな、でも人が大好きではしゃいじゃったりもするとてもいい子です。
家族も愛してやまない、毛むくじゃらさんなのです。
そんなワンが明日から10日間お留守になります。
繁殖犬適正評価っていうのをやるために盲導犬協会の犬舎で暮らすんです。
10日間いないってだけで、子供たちはさみしがることこの上なし。
私は毛が抜けて掃除が大変なので、アー楽になるわぁなんて思ってたけど
今とガラッと変わる生活にホップが慣れることができるのか心配&ちょっとさみしい。

こんなんじゃ想像通り本当にバイバイするときがつらいっちゅうもんです。

。。。
さて、作ってはUPしてたものを
ちょっと早いけど入園準備に、スモックを
しわくちゃにならない生地をチョイス。
探すとなかなか売っていない三角巾もセットにしました。
IMG_1893.jpg

中途半端に残っていた、天竺ニットやトレーナーの生地やパイルなどをスタイに変身。
生地在庫が減ってすっきり、給料日前の冷蔵庫のようにスッキリ。
IMG_1935.jpg

そして、ラグランロンTも作りました。
青い袖と白いボディ。はドラえもんを思い出しますね。
ドラちゃんよりはくすんだブルーです。
この配色がとても気に入っていてうちに小さな男の子がいたらぜひとも着せてあげたいと思った一着です。
富士山とゾウさんも気に入っています^^
IMG_1932.jpg

1月27日、雪華というイベントに参加してきました。
チカホで通路沿いの両サイドにお店が並んでいるというスタイルで
通り過ぎる方が足をとめてお店を覗いてくれました。ありがとうございます!!

イベントに出るって、やっぱり準備が大変だし
子供の留守番とか、車で行ったら駐車場探すのも大変だし
いつも家にいてネットで販売している者としては気合がいるものです。

でもやっぱり対面販売というのはかけがえのないもので
商品が売れるとか売れないとかの他にもいろいろな収穫があるんです。
今回もしかりで、次につながるお誘いや、作家仲間との情報交換
などなどとても実になる一日でした^^

コメント

非公開コメント

