09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期はじまり

2015.01.20 12:52|こども
窓の外は完全なる猛吹雪で、ウチは山の中なので外に出ると遭難しそうです。
こんな時決まって思い出すのは、北の国からでごろうさんが家の何かに下敷きになって遭難したシーン
あれくらいの猛吹雪です。

さて、今日から小学校が始まり、ほっとしてるお母さんも多いでしょう。
わたしもその一人で、やっぱり毎日毎日一緒だとアーしたらいいのにコーしたらいいのにって。
おっとりさんだからよけいせっかちの私にしたらやきもきいらいらすることが多くって、かなりの塩対応でした。
しかも今朝なんかこれから学校行くってーのに生活記録表を仕上げてて、
家族からの一言を書いて、っていわれて
「もっと先のことを考えてテキパキ動いたら出来ることがいろいろあったのではないでしょうか」
と書いてしまった。
もし、これみんなの前で発表とかだったらかわいそうだな、、、教室の後ろに貼るかな。
と今になって大人げない自分に反省。
全く同じことを自分の母にされたことがあり、まぁあまりにグータラな過ごし方をしていた自分が悪いんだけど。。。
すごーくやでやで、親が書いた文章を消して提出したらばれて余計に怒られた経験ありです。

もうすぐ帰ってくるからやさしくしよう。。。

毎回これの繰り返し。

先日はチカホで開催されたイベントでは
お得意様が足を運んでくれたり。まっさんに出てくるリタさんのようなきれいな方に買いものしてもらったり
皆様ありがとうございました。
まったりゆったりのお店番で編み物とおしゃべりもはかどりました^^

スマポケではいつも一緒させてもらってるachi*co*labo.さんが
子供のお茶碗を作ってくれました!
IMG_1814.jpg
かわいいでしょ。足ついてるの♪
子供たちはこれは世界に一つしかないお茶碗であなたたちのために作ってくれた
って言ったらすんごくすんごく喜んでて、大事に使っています。
achi*co*labo.さん作家冥利に尽きますねってくらい喜んでました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。