09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近の出来上がり

2014.11.28 10:58|KATAKULI
11月に買った生地をほぼ使い切り、またごっそり生地をお買いものして届くの待っている今日です。
今度作ろうと思っているのは、ママとムスメのお揃いエプロン、おうちポシェット新バージョン。
紙に向かうお仕事はなかなか腰が重く進まないのですが、新しいものを作った時はテンションが上がり、
思っていたものが形になるのが毎回気持ちいいものでございますね。まぁ失敗も多々なんだけど!
生地届く前に紙仕事終わらせよ。

tinyさんとこで購入した手紡ぎ毛糸はとてもかわいくなんとか我が家用に活用できないものかと
その時を待ち、ねかせていたのですが、使わないともったいないのでこんなの作ってみました!
IMG_1020_201411281037584e5.jpg
あたしのストラップと、子供にヘアゴムを。
毛糸カワイイから生かすように、かぎ針で編んでいて最後にこうなりました。

ここからは新たに作った商品
zIMG_0964.jpg
イベントに委託で参加することが多くなる年末。手軽に手に取ってもらえるようにプチプラスタイをたくさん作りました。
袋に入っているからこのままプレゼントに使えそう。中にはガーゼを二枚はさんでおります

zIMG_1001.jpg
移動ポケットも手に取ってもらえるかなって。なくなってきたのでまた6個作りました。

zIMG_1003.jpg
それから、母子手帳ケースも♪札幌ママには小さいサイズだけど通帳ケースにちょうどいい大きさです。
これ作るの好きなのです。生地組み合わせるのすきなので。
最後のパイピングは毎回集中してきれいに仕上がるように気を付けています。

さて、今日はネットショップはクローズ中。
アトリエエスタンシアさんにて1dayshopに参加中なのです。
明日には結果が分かってネットのお店も再開しますね。

アトリエエスタンシアさん


んで、もう一個出張するのは八王子市のイベント「マーブルマーケット」というものです。
12月12日に開催です。

手づくり雑貨ポケットさん

といことで、KATAKULIの商品たち出張先でがんばれがんばれ









コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

