09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あたたかそうなもの

2014.10.22 13:00|KATAKULI
先日のチカホのイベントにて、おとなりの帽子やさんのmomoさんに触発され
かぎ針帽子を作ってみました。
ムーランルージュさんの毛糸、アートマーケットで何年か前に購入したままでしたが
ようやく形になりました。それだけだと毛糸が足りなかったから似たような色の毛糸がちょうどあって
黄色と緑を二本どりにして、あみました。太いし、長編みだからすぐできました~
RIMG3199_20141022114620731.jpg
子たちが欲しがっていたから、作ってあげよっかね。

それと、ネットショップが放置状態でしたので、ここからきちんと動かしていきます!
まずはイベント前に作った移動ポケットとあったか帽子。それからカーペンターバック3つUPです。
RIMG3301.jpg
RIMG3303.jpg
あったかマフラーもつくったけど、寒さが増してきてかイベントで完売しました。

移動ポケットって、こうやってカバンにつけてもかわいいんじゃないかと思いますがいかがでしょう。
わりと大人よりな生地を使っていたりするのです。

さっき、子供のお迎えの前にラジオからききなじみのある曲が流れてて
それはすごい好きだった曲を誰かがカバーしているもので、誰の曲だっけなと聞いてたら
大江千里のrainって曲で、中学生の時好きな曲だったな。と懐かしくなりました。
それから、子供が帰ってきて絵本を犬に読んでやっていて、よんでたのが「ちょっとだけ」って本で。
これは下の子を妊娠しているとき、本屋で立ち読み→本屋でうるうる→後からパパに本の説明をしながら号泣
という私の琴線に触れる一冊で、きっと二人目できてってからだからと思うんですが
その本のことも久しぶりに思い出したりして、この小一時間で2つほど懐かしいなぁって思う出来事がありました。




コメント

非公開コメント

