09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

かいものしたもの、昨日のこと

2014.10.18 14:13|ハンドメイド
と、その話の前に
いいいいま、ヤマトさんが来てビール一箱もってきた!!!
FMの番組でアサヒのビール350缶24本抽選で当たるというのにだめもとで応募してみたところ
忘れたころに届いた!当選した!!!
すごーい嬉しい!応募なんてめったにしないのに
なんだかいい風吹いている予感♡

昨日は、スマポケというおなじみの作家さん6人でしっぽり開催されるチカホのイベントに行ってきました。
いつも停めてる駐車場がなくなっていてひやひやで
そして、そんなに売れないだろうなーってかまえていなかったりもしたのですが
ところがどっこい。すごーくたくさんの方が立ち寄っていただき、
かるくてんてこ舞い(?)な驚きの展開でした。
ネットでオーダー承っていた方と偶然にお会いすることになったり。
以前にチカホでスカート買ってくれた方とまた再開できたり、
香港や台湾の方にもお買いものしてもらったり
それはそれは充実した一日でした。

スペシャルサンクスなのは、その日幼稚園が午前保育で預かり保育もやっていないという
ピンチを救ってくれた友達、そしてそのお友達の家までうーを迎えに行ってくれた義理の姉。
帰ってからパパを会社まで迎えにいかないといけないというミッションを免除してくれ、
わざわざ送ってくれたパパの仕事仲間の方。
そしてお留守番頑張ったお姉ちゃん、お風呂掃除してくれたパパ
スマポケの作家さん仲間、素敵な場を作ってくれて本当にありがとうございます!!
みなさんのおかげで昨日をこなすことができました

ここ最近、ネットでぽこぽこ注文が続いていたのだけどここ最近はちょっと途絶えてて
実のところあたしってだめかも。。。って得意のネガティブモードになってたりして
こんなに作ったって誰のところにもいかないんじゃないのとか思ったりして
すぐそんなんなっちゃうけれど
昨日、たくさんお買いものしてもらってカワイイって言ってもらったりしたら(あ、もちろん私じゃなくってね商品ね)
そしたら、すーぐに舞い上がっちゃいます。
おおっこりゃまたがんばんナイトなって
単純なもんです。

ここから最近お買いものしたものキロクです

一緒に参加していた、ブギーキャットさんが作ったコレ↓
ずーっとずーっと気になっていて、買っちゃったふふふ
なににつかおう。ってとこがまたいいでしょ。
RIMG3201.jpg

先週チカホで開催されてたクラシェでお知り合いの作家さんがつくった毛糸。
ちょっとずついろいろ入ったのを購入。
うん、これもどうやったら生かせるのか、検討中。
なんならドアからぶら下げてのれんみたいにしようかって
キーホルダー?ヘアゴムとか?
かわいいでしょ。毛糸。
羊やさんtiny...さん。
RIMG3203.jpg

じゃじゃーん。
友達が翻訳した本!クラシェにいたあんさん、じゃないKUKUSAさんね。てれるな
この本はすんごく分厚くって、内容が盛りだくさんで、一つ持っていると何かと役に立つであろう本です。
かわいい柄がいっぱいあるし、アイテムも豊富だからお値段2200円だっけかな、それ以上の仕事をする
本と思われます。
ってうまいこと言えないけどお勧めです。
RIMG3205.jpg
RIMG3207.jpg
それで、このぼうしと手袋かわいすぎあったかそう。

さて、ご褒美を手にし、素敵な作家さんから刺激を受け
すっかりやる気になった私は来週からまたガシガシがんばります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

