09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

わたしのワンピースほか

2014.09.09 13:51|KATAKULI
庭のトマトが収穫最盛期に入り、毎日食べれるようになりました。
遅い気がするのは植えるのが遅かったからでしょう。来年はもうちょっと計画的にまじめにやります。

土曜日、日曜日と下の子の運動会、上の子のピアノの発表会と続き、無事に終わってほっとしています。
ピアノの発表会はそれはそれは緊張して、私も緊張してて自分の子供の時を思い出しました。
たまに、発表会なのにピアノが弾けないという悪夢を見る時があります。

さて!次は自分のイベントが立て続けに控えているのでそれに向けて気合入れていきマース。

合間に自分服を製作↓
RIMG3192.jpg
ぼんやりとしたグレーにぼんやりとしたイエローの配色。
よく見るとキツネがちらりちらりと登場していてとてもかわいい生地です。
すんごい縫いやすいコーデュロイです。
これを作ったら、カーキのニット帽をあわせたくなって、そんな場合じゃないのに編み物しようとしています。
夜編んで、編みながら寝てて、編み目がガタガタになって、、、、ってことになりそうな。でも欲しい。カーキのニット帽。

はい、ここからはUPしていた作品をお披露目します。
まずは~移動ポケット&ポーチ。
ココにある移動ポケットロングは残すところ1つとなりました。
aRIMG3175.jpg

それから、スタイも作っていました。
中にガーゼをしいています。うちじゃ使わなくなったけどベイビーの必須アイテムですね。
パイルなのでやわらかやさしいです。
aRIMG3173.jpg

ボーダーのカーディガンもたくさん作ったんです。
ピンクとミズイロとグレーとで。
ガーラント、ぞう、ねずみ、ヨーヨーキルト、車などなど。
いろいろくっつけてます。
RIMG3294.jpg
今回初めて110サイズが登場したということで、試作品で110作ってうちの子用にしました♪
RIMG3191_20140909134559698.jpg
着せてみて写真撮りたかったけど、なかなかタイミング合わずで洋服のみ。
「5」なのは5歳だからね。
110が大きいと思い込んでいましたが、気づくとジャストになっていてこりゃもう120の時代がやってきたと気づかされました。

それから、さっきUPしたのがこちらのマルチケースイロイロです。
RIMG3269.jpg
早速売れているので気になる方はお早めに♪

次に控えているのはレギンス10本。
お膝につけるモチーフは20個作らないといけないということだ。







コメント

非公開コメント

