09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

少しずつ増やしていく

2014.05.16 06:53|KATAKULI
どどどどーっと過ぎて行ったイベント3連チャンも終わり、少しほっとしたところです。
きづけばネットショップがすっかすかでさびしい感じでしたがぼちぼち増えてきております。

スカート、最近は大人のスカートをよく作るようになりました。
今まで主にタックスカートを作っていたのですが
今回から腰回りスッキリティアードスカートにしてみました。
ウエストはゴム+リボンなのできゅっと締めることができます。
それから3種類の生地を組み合わせてパッチワークスカートも作りました。
細かいチューリップの柄なの。もっと大きいチューリップかと思って購入したところ
意外と細かくってインパクトうすいなーと思ってねパッチワークにしてみました。

本当はティアードスカート自分用にって作ってみたところ、
パッチワークの方が自分に合ったのでパッチワークの方を2枚作って1枚私物にしました。
あぁでも森柄のスカートほしいほしい。もう一回生地買おうかなぁ

お家型の移動ポケット、こちらも少しだけ増えました。
RIMG2179.jpg
小さい雑貨って今まであまり作っていなかったけど
こいつを作るのは楽しい。たくさん作って並べるとうれしい。
またごっそり増やしたいです。
大人にも持ってほしい。カバンにしのばせてほしいのです。

うすい涼しげなカラフルボーダーの生地。
90サイズでコトリチュニックにしました。
RIMG2181.jpg

便利なカーペンターバック。
自分でも使ってるので自信を持っておすすめしたい。
肩ひも今回長めにとっています。
私はちびなので私サイズだと短いのかなぁって思って。
RIMG2131.jpg
最近、ヒッコリーをよく使うようになりました。
縦でも横でもかわいい。ヒッコリーが好きなんです。
RIMG2140.jpg

今時期本州ならば初夏だけども、北海道はまだまだ涼しかったり。
張り切って半袖で過ごすと寒くて軽く後悔したりします。

お客様からリクエストいただいてカーディガンも製作。
袖を折り返すとぞうさんの生地が出てきます。

赤ちゃんのころって大きいサイズ着せて袖や裾を折り返していたなぁ。
リクエストいただいて気づくことも多々。
RIMG2184.jpg
RIMG2211.jpg

という感じで増えています。
どなたか気に入ってもらえますように。。。

あめふりきんようび。
今日はGW病気チームのわたしとちびちゃんでリベンジでお出かけ。
新さっぽろの水族館に行ってヒトデさわってきます。

さぁ洗濯物干そう。。。
良い一日を!



コメント

非公開コメント

