09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

がつんがつん増えてます。

2014.04.11 14:53|KATAKULI
新学期、いよいよスタート!って感じですね。
子供たちもやっと学校や幼稚園始まって静かな平日を取り戻しています。

そして、かわいい生地を見つけたのでとってもやる気満々でミシンを動かしています。
あれもこれもどれもやりたいことは盛りだくさん。
夜に電池が切れなきゃ、もっと進みそうなのにね。

いつも家ではノースウェーブとともに過ごしているんですが
昨日、知り合いの作家さんmegringさんが出演していてご自身の創作活動をお話していました。
今回作ったワンピース、マスタードは自分用にしたのですがmegringさんのストールをあわせたいのです。
自分の活動をラジオで紹介するのって素敵だな。私もあのコーナーに出るのを夢見てがんばろう。

さて、ざくざく紹介します。
でっかい母子手帳ケースを作っていました。
生地をあわせるのが楽しい。もっともっと増えますよ!
RIMG1912.jpg
RIMG1983.jpg
RIMG1973_201404111422429eb.jpg
ボーダーのカーディガンも
70,80,90とちびっこシリーズです。
このボーダーニットは、定番!って感じの生地ですが永遠に好きです。
RIMG1921.jpg
RIMG1911_20140411142239d7c.jpg


そして、大人スカートも5枚作ったんです。

この生地、すばらしい。
森の中、クマにリスにフクロウにハクチョウに、モノすごーくかわいいですよ。
RIMG1953.jpg
RIMG1967.jpg

これは再び登場の紺の森スカートです。
実は私も愛用中なのですが、使い勝手がよくヘビロテしていますのでもう一回つくりました。お勧めです。
RIMG1943.jpg

アメちゃん柄にチューリップ柄。これらは明るい感じな仕上がりに!
チューリップは裾の別布が幅が広いんですがそれだけでちょっと印象変わりますね。
RIMG1934.jpg
RIMG1925_201404111423546bd.jpg


さてさて、次のイベントお知らせします。

4月23日(水曜日)

プレママフェスタ2014

ホテルオークラ
11:00~16:00

こちらにKATAKULI出店します。
ベイビーアイテム増やしてお待ちしております。

たくさんのプレママさんにお会いできるの楽しみしています。


それが終わると、4月30日にはでっかいイベント
素敵雑貨の蚤の市が待っています。

がんばれ自分!!



コメント

頑張って下さい!

今回はどちらのイベントも仕事のため行けませんが、木曜午後や土曜午後、日曜日のイベントがあれば是非とも参加します!!
新作を楽しみにしています、頑張って下さいね☆

恵美さま

すっかりお返事遅くなって、1週間たっていますね。本当にごめんなさい。
恵美さまいつも見てくださってありがとうございます^^

イベントは平日が多いのでお仕事されてる方にはなかなか行きづらいですよね。
芸術の森のアートマーケットは日曜日に開催ですのでその時はぜひ♪
森の中で気持ちがよくって、平日のお仕事の疲れもきっと癒してくれると思います
お仕事がんばってくださいね!私もがんばります^^
非公開コメント

