09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

只今催事中。大人の服、ワンピ編

2014.04.05 12:33|KATAKULI
久しぶりの更新。写真たっぷりでお届けします。


今週は、ネットショップはお休み中です。
三越で開催中のトールペイントフェスタに参加させてもらっているからなのです。
木曜日に私も店頭に立ちまして、販売員さん体験。

久々の立ち仕事はやっぱり足が疲れましたが、
朝礼とか~業務員入口から入ったりとか~バッチつけたりとか~
ちょっとだけ三越で働いている気分になれました。

ブースの雰囲気はこんな風。
IMG_8621.jpeg
エスタンシアの方がワンちゃんのぬいぐるみ持ってきていただきまして♪
ワンちゃん服がピッタリサイズでうれしい。

トールペイントフェスタは7日まで開催中です。


トールペイントフェスタ


さて、ネットショップがお休み中に、入魂で仕込んでいたのはこちらの大人服。
落ち着いた大人色のダブルガーゼでワンピースを作っていたのです。

クロスステッチのワンピ
マスタード
RIMG1911.jpg
抹茶色
RIMG1935_201404051158066a5.jpg
ブルーグレー
RIMG1923.jpg

ちょっと前に、子供の刺繍ワンピを作った時から

自分用にも欲しいと思っていたしお客様からもお声をいただき。
ずーっとずーっと練って練って作りました。

だって大人服って太って見えたら着なくなっちゃうし、
あんまり刺繍が子供っぽくっても躊躇しちゃうし
色も鮮やかすぎるのもね。
かといって色がなさすぎるのもなぁって
イロイロ考えるとね。

で、やっと出来上がりました。
どうかな。

恥ずかしながら着るとこんな感じ↓
RIMG1973.jpg
目線がおかしい。

それから、インパクト大のチロリアンテープを見つけて作ったのがこちら。
ロング丈のワンピ。
民族風。ちえちゃん好きそうと友人に言われそうな服。

RIMG1948.jpg

RIMG1976.jpg

中に長袖のものきて重ね着したらいい感じになりそう。
カーキなのかグレーなのか。微妙な大人色です。

それからサワヤカなのも作りました。
コチラシンプルに。
前の生地たちより、うすめのダブルガーゼです。
リネンの太いテープがポイント。
RIMG1960.jpg

これはワンピというよりはチュニックですね。
サワヤカお母さんになれそうです。

いろんなストールにも合わせやすそうな着回しがききそうな一着です。
またまた目線がどうかしているけど。着用するとこんな感じです。
RIMG1982.jpg

もっと素敵な人が着ると素敵に見えるだろうに。。。。

これらのアイテムはネットショップが再開したらUPします。
どなたか気に入ってもらえますように。




コメント

非公開コメント

