09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルチケース追加、ミシン壊れ。

2014.02.21 21:47|KATAKULI
今日はなんだかついていない一日。
朝、幼稚園バスを待っていてもいっこうに来ないんでケータイ見たら幼稚園からメールが来てて
バスが壊れてお迎えに行けないので休園しますって。
えー早く教えてよって。そしたら吹雪の中行かなくて済んだのに。
それから、毎日毎日積もるもんで雪かきしてたらうすうす頭が痛くって
なんだろなんだろ、って風邪だったらヤダヤダと思ったらどうやら偏頭痛というか二日酔いなのか??
なんか調子悪くって。
そんで、ミシンを動かしていたらロックミシンが変な動きをしていて
ちょっと強引に使ってたらいきなりブチーンとベルトがちぎれて再起不能になりました。
このロックミシンは超年代物。二十歳そこそこの時に中古で中山ミシンで購入したものです。
そして、修理をしてもらおうと中山ミシンに問合せしたら、なんと店を閉めていました。
おーもうないのか中山ミシン。ふみ子さんどうりで姿を消したわけだ。
というわけで紹介してもらったミシンやさんにすぐ見てもらうとそこそこ修理代がかかるときた。
しょうがないけど。こんな日もあるさと。きっと近々びっくりするようなうれしいことがおきるさと。

というしょうもない私の2月21日の話でした。

昨日から少しずつUP作業している商品たち。
マルチケースが順調に巣立っているのでまた作りました。

RIMG1776.jpg
RIMG1775.jpg


これは、パイピング部分の始末を手でまつってでふさいでいます。
パンみたいにふわっとしたいのでね。
この作業をこの前、スクラップブッキングの作家さんchikkoちゃんとおしゃべりしながらやりました。
Rose`s Houseさんという古い一軒家のアンティークショップの二階のお部屋を借りて。
お互い仕事しながら、4月30日に一緒に参加する「素敵雑貨蚤の市」の打ち合わせを兼ねて
といってもほとんどおしゃべりだったんですけど。

ということで4月30日は月寒グリーンドームにちんまり出店しますのでよかったら遊びにきて下さいマセ♪

その前に3月5日にはチカホに
4月の頭には三越の催事に参加させてもらいます。デパートで販売するには品質表示が必要なんですって。ワオ!

などなど。いろいろがんばります!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。