09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ここ最近のできたモノずらり。

2014.02.15 16:00|KATAKULI
女子のお母さん、バレンタインお疲れ様です。
たくさん配りたいのはわかるんだけどもね。
手作り何個作ったのか。ガーナチョコの空き箱が何個も何個も。。。
ほっとくと永遠に終わらないチョコレート工場・・・
夕飯やお風呂の時間が~

とはいっても、時間がいっぱいあったら楽しい作業みたいで
ボールに残って固まったチョコをあったかい牛乳で溶かして
ホットチョコレートがおいしかったです。

ためていた写真をぶわっと紹介させてくださいね

まずはコチラ。
これはカーペンターバックとファスナーリュックの親子セットです。

仙台の出産祝いを取り扱うネットショップに納めたお品です。
RIMG1808.jpg
今回初めて、卸しという形態でお仕事しました。
経験値ちょっと上がりました。

その次作ったのが、おうちのポシェット。
この生地の組み合わせ。大人好みな。。。シンプルで色を抑えた組み合わせ。
RIMG1738 (2)
この窓の部分に、アルファベットでお名前刺繍したら可愛いだろうなぁ
ここから手縫いブーム到来です。


次は大人スカートを。

このバルーンスカートはウエストゴムじゃないので
ウエストや丈を毎回微妙に変化させています。

生地は、ドットであり、ボーダーであるという、
ドット好きでありボーダー好きな私のハートを射止めた生地です。
RIMG1749.jpg
RIMG1736.jpg

それからパイルのロンTも1着だけ作りました。
暖かそう。いつものガリタ似のおサカナ顔。
RIMG1767.jpg

さっき出来上がったのは、こちらのワンピ2着。
ダブルクロス織りというしっかりしていてやわらかい立派な生地です。
運よくゲットできました。
何に使おうか~しばらく迷ってふんわりなワンピにしました。
RIMG1743.jpg
RIMG1759.jpg

刺し子の糸を使って、なみなみ手縫いをしたり。
胸の部分にはぶっつけ本番でおもむくままに刺繍しました。

私、古着の刺繍モノにめっぽう目がなく本当に昔っからぶれずに好みなんですよね。
それでこれからは大好きな刺繍モノKATAKULIでも増やしていこうかなって思っています。

専門学校の時の刺繍の教科書引っ張り出してもう一回勉強します。

このワンピはとっても気に入っていて、作りながらアドレナリンがでましたねぇ

おうちポシェットとも相性よいでしょ。
RIMG1770.jpg


あっという間に毎日が過ぎ、次のイベントももうそろそろになってきました。

Smile in pocket marche vol.4

【日時】3月5日(水)午前10時30分~午後4時30分
【場所】地下歩行空間憩いの空間E-1とE-2
     ※札幌駅から大通り方面に向かって左側。3番出口付近。

【参加クリエイター】
     achi*co*labo. (陶器 編み物)
     猫猫花花 (猫布雑貨 布雑貨 猫小物)
     KATAKULI (赤ちゃん 子ども ママの雑貨)
     miyuki-room (手織り物)
     さくらい (布小物 ニット)
     Boogie cat (猫布小物 布小物)
    帽子やさんmomo (帽子 編み物)


チカホでやります。暖かくして遊びにきて下さいマセ♪
スポンサーサイト

コメント

チカホ

チカホ楽しみにしています!!
お気に入りのドット柄のバッグを提げていきますよ~
またお気に入りが増えそうです(^^)/

恵美さまへ

わーありがとうございます!!
気に入ってもらえるモノあるように
ラストスパートの準備がんばります!

非公開コメント

