05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

オーダーの雑貨と畑の様子。カフェにおいてもらうことに!

2012.06.13 17:14|KATAKULI
KATAKULIのお知らせひとつ。
うれしいことにカフェに商品を置いてもらえることになりました。
札幌では初めてでございます。お店の名前はクンカクンカさん
場所は旭が丘の西友の近くで、昔モスバーガーがあったところです。←情報が古いっ
http://kunka-kunka.com/

ご飯やさんの他にもスペースがあって教室もいろいろ開催している様子で興味深いです。
表通りに面していてショーウィンドー越しに展示してくれるとのことで
いろんな人に見てもらえたらいいな。

で、お店の方からインコ生地を使った小物でオーダーもらって作ったのが
「通帳ケース」と「ティッシュケース」
通帳ケースは母子手帳ケースとして作ってたパターンを使いました。

開くとこうなります。↓
子羊みたいな形の皮(革?)がうちにたくさんあるのでそれを使いました。
そしたら大人っぽくなったかなぁ
この革は昔働いてたところでいっぱいもらってまだまだ使い切れてないので
これからちょこちょこ登場させるつもりです。
RIMG0580_convert_20120613163942.jpg

次の写真は我が家の庭のトマトの苗たち。
家で育ててたのを庭に植えたのですが、間隔が狭くって、均等じゃないのね。。。
はらぺこで植えたもんなので若干のやっつけ仕事っぷりが出てますが~
RIMG0582_convert_20120613164013.jpg
RIMG0583_convert_20120613164031.jpg
手前の袋に隠れてるのはキュウリとなすなんだけど、もっとひろびろ日向に植えるべきですね。
どうなることやらー

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

コメント

お久しぶりです♪

5月のアートマ、お久しぶりにお会いできるのを楽しみにしていたのに、急な事情で不参加でした(涙)…。
でも次回お会いできるので、とっても楽しみにしています!!!KちゃんもUちゃんも、私の事忘れていないかな~。
この前のアートマ、全然 来訪者がいなくて閑散としていましたよ~。
よさこいにヒトが流れたのかな~って、皆さん言ってました。

クンカクンカさん、わりと近くで行きやすい場所なんです!!!
中には入った事がないのですが、気にはなっていたお店なの~。
近々、覗きに行ってみますにゃ!

hanaさんへ!

そうそう!5月のアートマでいないなぁ。。。って私も子供たちも
思っていたのです。そうですか急な事情だったなのですね

もちろん子供たちは覚えてますよーあの以前購入したオシャレバックを
今も大事に使ってるよって見せたくて持ってきてたくらいだもの。

でも次楽しみにしてますね。
そういえば、、、毎年6月のアートマは人が少なかったかも。
よさこいのせいかなって会話をしていた記憶がよみがえりましたよ
次に期待★それまでに準備お互いがんばりましょー

クンカクンカさん、月曜日に初めて伺いました。
月曜の午前中は人手が多いとのことで、にぎやかでしたよー
新しいこと始めるのはちょっとドキドキですね。
これがいいように進んでくれるのを願うばかりです。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オーダーの雑貨と畑の様子。カフェにおいてもらうことに!】

KATAKULIのお知らせひとつ。うれしいことにカフェに商品を置いてもらえることになりました。札幌では初めてでございます。お店の名前はクンカクンカさん場所は旭が丘の西友の近くで、昔モスバーガーがあったところです。←情報が古いっhttp://kunka-kunka.com/ご?...
