08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬のもの作っています。

2014.09.30 13:34|KATAKULI
うーんすっかり寒いですね。お昼に山盛りヨーグルトを食べて完全に冷え切っています。
ストーブデビューも間もなくというところでしょうか。。。今年はつくのかな、30年物の我が家のレトロストーブ。

さて、今はネットショップに商品をUPするのをしばらくお休みしております。
というのも、イベントが続いていてたくさん商品を作りたいためでして、おかげさまでざくざく出来上がっております。

ネットでの動きがなく、さみしい気持ちになってきておりますがそこはぐっと我慢してひたすらミシンとアイロンと向き合う日々です。

できたモノ、冬アイテムです。ふわ&モコなマフラー

RIMG3246.jpg
RIMG3251.jpg

それから、おもしろモンキーパンツや、雑貨もろもろなど~
いっぱいもって、今週の日曜日はイチオシまつりにおりますよ!
クルールのママズパーティというところでブース出させてもらいます。

きちんとイチオシまつりのHPみたら、なんとワンちゃん向けのコーナーがあるではないですか。
そして、なんやらかんやらもらえたり、体験できたり遊べたりで。こりゃ一日楽しめそうな。
金曜から日曜日に開催で、KATAKULIは日曜日のみおります。
よかったら遊びにきて下さいマセ~
詳しくは↓
イチオシ!まつり
ママズパーティ




イベント前なので

2014.09.17 13:44|KATAKULI
昨日の明け方寝ぼけて階段を下りていたらずっころんで階段から落ちておしりと腕を強打。
おしりもしかして骨にひび入ってるんじゃないかってくらい痛くて泣けました。
階段を登ったり、何かを拾ったり、重いものを持ったり、仰向けに寝たり、犬に引っ張られたりするといたーくていたーくて
あぁやってしまったというところです。
でもまぁまぁ普通に生活できているからきっと打撲でしょうね。明日には楽になりますように~

そんな中ですが、今週は朝も昼も夜もがしがし製作するって決めまして今のところわしわし作っています。
だって、イベントを詰め込みすぎたんですもの。

レギンスです。
アナ雪に夢中なお嬢ちゃんたちのハートをつかみたくって雪柄にしてみました。
RIMG3193.jpg
こちらはいつものボーダー花柄。この組み合わせが好きです。
RIMG3196_20140917131800609.jpg
レギンスにつかったニット素材、思ったより伸びなかったのでほっそりさん向きです。
なんならワンサイズ大きいのをチョイスしてほしいくらいです。

それからモンキーパンツも作ったんです。16枚!
表はこんな感じです。
RIMG3199.jpg
おしりがポイントなのです。
ネコ!初登場です。ネコに見えるかなぁ
ぞうさんはいつも人気です。
こどものおかおバージョンも作ったんです。これは裾がシマシマのレッグウォーマー風のモンキーパンツです。
モンキーパンツ、パターン変えたので今までよりゆとりあるシルエットになりました。
股上深めなのではきやすいと思います。
RIMG3200.jpg

これから登場するイベントはこちらです!
9月21日・・・芸森アートマーケット。晴れますように!
9月22日・・・プレママフェスタ イン ホテルオークラ。
       妊婦さんばかりと思いきや、赤ちゃんやちいさいお子さん連れてるママも多し。
       ビンゴでプレゼントゲットのチャンスありです。
9月26日・・・アトリエエスタンシアさんの one dayショップに参加します。
        エスタンシアさんのおうちショップステキすぎ。人気のお店です!
10月5日・・・HBCイチオシまつり内のクルールママズパーティ イン ケーズデンキ月寒ドーム
        onちゃんにあえるかも?家族で楽しめるおまつりっぽいです!
10月17日・・・スマイルインポケットマルシェ イン チカホ
        チカホで作家さんたちとまったりお店屋さん。

ということで、今は作品製作に時間を費やしていて、ネットに商品をUPするのはお休み中です。
もし気になる方がいらっしゃいましたらメールなどでお問い合わせお願いいたします。

わたしのワンピースほか

2014.09.09 13:51|KATAKULI
庭のトマトが収穫最盛期に入り、毎日食べれるようになりました。
遅い気がするのは植えるのが遅かったからでしょう。来年はもうちょっと計画的にまじめにやります。

土曜日、日曜日と下の子の運動会、上の子のピアノの発表会と続き、無事に終わってほっとしています。
ピアノの発表会はそれはそれは緊張して、私も緊張してて自分の子供の時を思い出しました。
たまに、発表会なのにピアノが弾けないという悪夢を見る時があります。

さて!次は自分のイベントが立て続けに控えているのでそれに向けて気合入れていきマース。

合間に自分服を製作↓
RIMG3192.jpg
ぼんやりとしたグレーにぼんやりとしたイエローの配色。
よく見るとキツネがちらりちらりと登場していてとてもかわいい生地です。
すんごい縫いやすいコーデュロイです。
これを作ったら、カーキのニット帽をあわせたくなって、そんな場合じゃないのに編み物しようとしています。
夜編んで、編みながら寝てて、編み目がガタガタになって、、、、ってことになりそうな。でも欲しい。カーキのニット帽。

はい、ここからはUPしていた作品をお披露目します。
まずは~移動ポケット&ポーチ。
ココにある移動ポケットロングは残すところ1つとなりました。
aRIMG3175.jpg

それから、スタイも作っていました。
中にガーゼをしいています。うちじゃ使わなくなったけどベイビーの必須アイテムですね。
パイルなのでやわらかやさしいです。
aRIMG3173.jpg

ボーダーのカーディガンもたくさん作ったんです。
ピンクとミズイロとグレーとで。
ガーラント、ぞう、ねずみ、ヨーヨーキルト、車などなど。
いろいろくっつけてます。
RIMG3294.jpg
今回初めて110サイズが登場したということで、試作品で110作ってうちの子用にしました♪
RIMG3191_20140909134559698.jpg
着せてみて写真撮りたかったけど、なかなかタイミング合わずで洋服のみ。
「5」なのは5歳だからね。
110が大きいと思い込んでいましたが、気づくとジャストになっていてこりゃもう120の時代がやってきたと気づかされました。

それから、さっきUPしたのがこちらのマルチケースイロイロです。
RIMG3269.jpg
早速売れているので気になる方はお早めに♪

次に控えているのはレギンス10本。
お膝につけるモチーフは20個作らないといけないということだ。






