07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でかバック

2014.08.27 13:26|KATAKULI
今日も、UP。
昨日さっくり二つバック作りました。
いつもは生成りの帆布を使っていますが、秋の装いに似合うようにブルーのダンガリーで。
いつもより軽く仕上がりました。
RIMG3191.jpg

カバンは実際に持っている様子がわからないと大きさのイメージがつきにくい。
ということなので、恥ずかしながら。。肩ひも長めです。
がっぽり入ります。
RIMG3196.jpg
うしろには気を失っているゴールデン。

コーヒーをおとした後の残りかすにはアンモニアのにおいを分解する成分がある
ということを知り、トイレシートを入れるゴミ箱にコーヒーの残りかすを置いておいたら
びっくりするほど消臭効果があり、目からウロコでした。

イベント参加決まりました。
「ママズパーティ in HTBイチオシ!まつり」 10月5日(日曜日)参加します。
ちょっと背伸びしちゃったかも。大きすぎてビビッていますが、
これをこなしたらちょっとだけステップアップできてるかな。



スポンサーサイト

ジブンワンピ

2014.08.25 13:22|ハンドメイド
自分用にワンピースを作る。
ゴブラン織りという生地で、どっちかというと、コートに向いてそうな帯のようなしっかり目の生地。
こいのぼりみたい?
この配色はジャマイカの国旗色だな。
そして、ゴブラン→ゴブリン。。。ハリーポッターに出てくる銀行にいるこびと思い出すのです。

9月にこれ着てライブ行くのです。むふふ
RIMG3166.jpg

すんごい簡単な作りなので、かわいい生地を見つけてはワンピを作ろうと計画中。
いつも同じ形の服を着ている、漫画のキャラみたいなお母さんになりそう。

ではでは。

**********************************************
9月21日→芸森アートマーケット
9月22日→プレママまつり in ホテルオークラ
こちらにおりますのでよかったら遊びにきて下さいマセ!
**********************************************

さて、

2014.08.23 13:30|KATAKULI
なんだか秋めいてきてません?
ホント北海道の夏ってみじかい

夏休み、キャンプの思い出in美笛。
何もかもパーフェクトなキャンプ。
天気もロケーションもご飯もみんなでワイワイ♪
年々肉が食べれなくなってきて、創作料理が増えてきてなお楽し。
大人になっても心に残っていくんだろうな~
RIMG3041.jpg


そして、久しぶりの静かな平日が訪れ、ざっくっざくUPし始めました。
リュック3タイプ、6種類。
RIMG3124.jpg
RIMG3180.jpg
RIMG3137.jpg

はじめまして。ポーチです。
オムツポーチのリクエストいただいて作りました。
オムツだけではなく、なんでも使えそうでいい感じです。
試作品2つは自分用に。
RIMG3147.jpg

これから久しぶりに、自分のお洋服作ります。
今年の秋冬は手づくりワンピースにカラータイツの予定。

あ!。ブログを書く頻度が減ってきていて、新しい商品ができたときはフェイスブックでお知らせしています。
よかったらこちらものぞいてみて下さいマセ~
KATAKULIのフェイスブック

マルチケースの巻

2014.08.08 11:14|KATAKULI
北海道の多くの地域では8月7日が七夕で、その日の夜、子供たちはハロウィンみたいに
近所のご家庭をまわって「ろうそくだーせー」って歌ってお菓子をもらいます。
エコバックぱんっぱんにお菓子をもらってご満悦。
小学生のお姉ちゃんは、パワフルに町内会駆けずり回り、
幼稚園の妹はちびちゃんチームでほんわかゆっくり。
とっても楽しみにしている行事です。

私はというと、
町内会の夏祭りでビールいっぱいのんじゃって、楽しい一夜を過ごしました^^
ちょっと二日酔いです。
肝臓がたくさん働いているからのんだ次の日は眠たくなるのかなぁ・・・
のみすぎると次の日しんどいのに、ビールのこと嫌いになれない。

さてさて、マルチケースたくさん作ったのでお知らせします^^
RIMG3000.jpg
出産祝いにおススメです!
雰囲気イロイロ、どなたか気に入っていただけますように!!

夏休みどまんなか

2014.08.02 13:14|KATAKULI
暑い日が続き、ビールの減りが激しい今日この頃です。

8月に入り夏休み真っ只中。
3年生の宿題、国語の文章問題が結構奥が深くって
登場人物の行動やきもち、自信たっぷりに説明して私の思ってる答えを導いたら間違い。
なーんてあちゃーなことが~なんとかごまかして威厳を保っています。

スキをみてせっせとミシンを動かしまして、やんやらかんやら作ってました。
↓こちらはラグランのパイルTシャツ。
らいおんの顔おっきすぎ。がおーってことで。
おさかなサワヤカ配色です。
RIMG2857.jpg

アートマーケットに向けてキャスケットとチューリップハットも先週作ったのです。
アートマーケットに行くなら帽子は忘れちゃいけないアイテム
RIMG3026.jpg
RIMG3027.jpg

移動ポケットは一回にたくさん作るのでごそっとUPしました。
こちらもイベントに持っていきたいアイテムなのです^^
RIMG3028.jpg

カーペンターバックも♪

このトリと木々のプリントの生地はすっごくかわいい。私好みのどんぴしゃな生地。
RIMG2916.jpg
しずくの生地はさわやかかわいい!なつらしい!
RIMG2927.jpg
こちらの二点はおっきいタイプ。収納力たっぷりで。旅行にも使えそうなのです。
取っ手が長いので手提げっていうよりは肩にかけて使ってもらいたいです。
RIMG2947.jpg
RIMG2960.jpg

そーれから、オーダーで作ったロンパース。久しぶりに作りました。
ボタンツケの糸の色がひそかなポイントなのです。
RIMG2882.jpg

お盆前までに気になっているもの作ってすっきりお休み楽しみたい!
キャンプ楽しみでみんなそわそわ。

明日8月3日、先週延期になった芸森アートマーケット開催です!
日焼け必至。ことしもまっくろ。
よかったら遊びにきて下さいマセ~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。