06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

たんまりつくる

2014.07.18 13:11|KATAKULI
夏休みに入る前に、残り少ない希少なお一人時間を
各種定番の商品づくりに励んでおりました。

最近洋服より雑貨を作ってること多くなってきました。
次はTシャツ作るつもりです。

こちらはリュックです^^8個を製作♪
うれしいことに1歳のお誕生日のお餅背負うのに使ってもらいました^^
壁にマスキングテープで貼って撮影してみたら、ぽろぽろ落ちてきてもうしない。
ryukku_201407181241418ab.jpg

それから!ミニトート。こちらは入り口が巾着になっております。
お弁当入れにもグーです。
割とミニトート持ってる方多いですよね。カフェとかブランドのロゴ入ったのとかね。
ちょっと異色のカバなんてどうでしょう^^

ママと子供でリュックとミニトートのお揃いできます

RIMG2785.jpg

はい、そしてこちらA4トートです。
コットンリネンのピンストライプの生地が大当たり!
こいつはとても便利な代物です。
リスの生地かわいいなぁ。
RIMG2887.jpg

おうちポシェットも久々に。
こちらも長いこと作っているお気に入りのアイテムです。
手に取ってもらえることの多いお品です!
オレンジしずくの生地は屋根につかうとしっくり。
RIMG2886.jpg

夏休みに入ると、こんな風にガンガン作れなくなって、
そうめんゆでて、チャーハン作って、やることやんなさーい!って怒る日々がまってます??

さて、夏真っ盛りの7月27日(日曜日)は芸森アートマーケットに参加します。
あっつくなるので帽子を忘れずに。よかったら遊びにきて下さいマセ~
今回はワンも連れて行くつもり。なので、日陰希望。端っこ希望。





きづけば!

2014.07.10 13:25|KATAKULI
しばらく、こちらを更新していなかったですね。
毎日、ばたばた過ごしています。
イベントがあると準備におわれ、イベントが終わると商品がごっそりなくなって
つくらなつくらなとちょっと焦り気味になっちゃいます。
そこでやっつけ仕事にならないようにじっくり納得いく仕事ができるようにここはひとつ落ち着いて取り組んでいきます^^

さて、7月4日チカホにお店屋さん出店してきました。
ビッセ前は人通りが多く、たくさんの方にみてもらうことができました。
他の出店されていた方がみなさん素敵で面白い品ぞろえの方が多くってその中に混ざれてうれしかったです。

海外からのお客様、話しかけられプチパニックになりましたが
何とか通じてお買いものしてもらったり、
韓国からのお客様はオール韓国語だったので全く通じずだったり、
ハラハラドキドキの一日でした。
まったくわたしの英語力ってポンコツだわ=3

それはさておき、今回もたくさんの方にお買いものしていただき、
楽しいコミュニケーションができとても素敵な一日でした。

身軽になって帰る足取りには私なりに達成感。

これからもがんばろう!ってパワー頂きました。

ネットショップにUPするものをため込んでいて
ごそっと19点増やしたところです。

マルチケースは10個。通帳が入るサイズです。
札幌のママには小さいけど全国のママさんにとどいてほしいな。
RIMG2697.jpg


移動ポケットはオーダーのおしな。
ママと子供たちがお使いになるそうです。
ママ用スマホが入るようにロングおうちになっています。

RIMG2698.jpg

すっごいかわいいカバのダブルガーゼ。
色合いもグーです。

何を作ろうかとちくたく考えたらやっぱりちびっこのお洋服になるべきと
ガーラントついたブラウス。
にぎやかおめでたい一着になりました。
短パンやジーパンに合わすとかわいいと思います♪

RIMG2699.jpg

どなたか気に入ってもらえますように!!!

うちのホップ↓最近は「ほ」と呼ばれています。短縮しすぎ。
RIMG2704.jpg
今朝、ソファーにおしっこしたからガッツリ怒っちゃった。
布モノにちびられると怒り倍増
ついでにうーにまで半ば八つ当たりで怒る始末。
後から反省。怒っちゃダメなんだよな・・・
これはまさにトイレトレーニングの時に味わった感覚。

どデカくなってますますライオンの風格です。



