05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

りんごのパンツをおひろめ

2014.06.20 13:09|KATAKULI
鍋焼きうどんを鍋のまま食べています。
卵を割るタイミングにいつも悩む。。。

先日はママナビフェスタにてたくさんの方にKTAKULIのことを見てもらって
たくさんお買いものしてもらってうはうは舞い上がる一日でした。
みなさま本当にありがとうございました!
たくさんかわいいって言ってもらえて明日からのパワーいっぱい頂きました!

リュックも帽子も移動ポケットもまたたくさん作らなきゃ!

新しい生地探さなきゃ!

ギリギリまで準備して(家事もそっちのけ)りんごパンツとキャスケットを作ったのですが
キャスケットはソールドアウトしました^^

りんごパンツは110~130まで
色がきれいで男の子にも女の子にもお勧めです!
RIMG2486.jpg

どなたか気に入ってもらえますように!!

次は、、、
7月4日、チカホにおります^^
大通ビッセ横です。通りすがりにのぞいて言ってくださいマセ~


HOPとの日々と、ホンワカチュニック。

2014.06.10 12:57|KATAKULI
新入りとの生活、少しずつなじんできました。
一番の難関はトイレトレ。
今日はなかなかうまくいっているなーと、思ったら夕方から
あっちこっちでやりたい放題されたり、
赤ちゃんわんこあるある話の、留守にしてゲージに入れておいて帰ってきて超悲惨な状態になっていたり。
3歩進んで二歩下がる毎日です。

わんこ飼っているお友達の話がとってもためになり、
それはまるで新米母が赤ちゃんのお世話を熱心にきく様です。
RIMG2300.jpg
私と二人っきりの日中はこんな感じで、寝続けて静かなもんです。
おとなしいわぁと思ったら、やっぱり夜行性なのかな。夕方くらいから大暴れし始めます。うれしょんってやつももちろん。
隣のハスキーは、ぬいぐるみ。ホップの親友です。

さてさて話は変わります。
すっかり洋服がなくなっていたのであわてて作った、半袖チュニック。

ほんわか~なダブルガーゼなのです。
RIMG2313.jpg
RIMG2349.jpg
ことりバージョンと、ヨーヨーキルトバージョン
何年も作っている定番のお洋服です。

さて、次の予定は

6月17日、ママナビフェスタに今年も参加します。

毎年気合を入れて挑むイベント。去年のこの日は車のタイヤのボルトが外れて大変な目にあったのを思い出します。

よかったら遊びにきて下さいね!







オーダーで作った★もっと大きいカーペンターバック

2014.06.04 13:20|KATAKULI
暑いですねぇ。
畑の準備を全くしていなくって庭はボーボーになっています。
こう暑いと早く苗を植えなきゃって焦っちゃいます。
うちはトマトの消費がすごいのでたくさん植えないとトマト不足になっちゃいます。

あ、昨日からカスピ海ヨーグルトはじめました。
カスピ海ヨーグルトの毎日。ココから始まり永遠に食べ続けることでしょう。
ヨーグルトが花粉症にいいって聞いて去年の冬くらいから我が家では毎日食べてるけど効果あるかは不明。

さて、最近はたまっていたオーダーのお仕事を順番にこなしています。
待ってもらうことが多くって申し訳ないけど、私のお客様はみなさん仏のようにやさしい。
お言葉に甘えることが多く感謝しています。とくに友達!あんさんごめんね!もうちょっと待ってね。

カーペンターバックが改良されました。
お客様からサイズの指定をいただいて、今まで気になっていたもうちょっとと大きいほうがイイかなって
いう小さなもやもやがあったので今回いい機会でようやく修正しました。
大きくなってもっと大容量。小さい赤ちゃんのいるママはこれくらい必要かも。
オーダーですと肩ひもや取っ手の長さ、お好みに調節できますよ!
RIMG2305.jpg
RIMG2294.jpg

3歳くらいの子にちょうどよいチューリップハットもオーダーで作りました。
全面芯の方がしっかりした仕上がり。
RIMG2276.jpg
このトリの生地がとても気に入っていて、うちのクッションカバーにしようしようと思っているうちに
いつものようにすべて商品に代わりそうな予感。


うちのニューカマーはめきめき大きくなって、うちに来て10日くらいだけど確実に
来た時よりもビックになっています。

子供たちは私が思っていた以上に、犬に愛情を注いでいます。
だいすきでだいすきでたまらないって。
RIMG2269.jpg
すっかり早起きになりました。


さて、6月6日はアトリエエスタンシアさんで1Dayショップが開催され、KATAKULIの商品も一緒に並びます。
ネットショップはその間お休みしますが、メールなどはいつも通り対応できますので何かございましたらお問い合わせ下さいマセ~



