04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

昨日のアートマーケット、あたらしいかぞく

2014.05.26 13:15|KATAKULI
昨日はアートマーケットでした。
天気に恵まれ、青空いっぱいでしたが時折涼しくって、
涼しいと油断しちゃって家に帰ると日焼けで顔まっか。
色黒シーズン到来です。

出店数が少なめで、のーんびりとした雰囲気。
覗いてくださった方々、お買いものしてくれた皆さん
あらおひさしぶりです!のみなさーん
昨日はありがとうございました^^

ちょっと品数うすめ、洋服少なめだったのでこれからまたがんばります!
昨日の店構え↓
artmarket_20140526124842f9b.jpg

アートマーケットに間に合ったファスナーリュック。
6個作って3個売れて、残りの三個をネットショップにUPしました。
RIMG2200.jpg
またつくろ。

うちのニューカマー紹介します。
HOP、めす。生後50日くらいだけどビーグルより大きい。
足の太いクマのようなゴールデンの仔犬です。
hop.jpg
変な場所で寝てる様子。

パピーウォーカーとして預かっているのです。
土曜日から始まった犬との生活。
まだまだ不慣れで、アタフタしている様子は赤ちゃんを育ててる時に少し似てます。
人の役に立つワンちゃんになってもらうため、時に厳しく愛情たっぷりに育てないといけません。


帽子祭り、夏に向けて。

2014.05.22 12:18|KATAKULI
いつもは一人の平日ですが、今日は相棒と過ごしています。
昨日吐いて熱出て抜け殻のようだった3年生のお姉ちゃん、一晩寝るとかなりの回復。
とはいっても昨日の今日でふらふらするので今日もお休みですが、消しゴムハンコ製作中。
お互い静か~に作業をする。んー成長したもんだ。

ボンボンをせっせと編んで、6個UPできました。
アートマーケットでもよく手に取ってもらえる帽子。かぶっている子もちょくちょく見かけました。
かぶっていると目を引きます。
RIMG2195.jpg
今までこの帽子、何個作ったんだろう。。。
KATAKULIのド定番商品になりました。

チューリップ帽子も3つ作ったんです。
ベイビーにはこちらの方がお勧めかも。
RIMG2198.jpg
ご参考までに。くまちゃんもよくお似合い。

それから、こちらもどどど定番のリュックです。
ベイビーによくお似合いのゾウさん柄で作りました。
RIMG2093.jpg
RIMG2102.jpg
製作途中のリュックもしこたまあって、テープが届いたら作業再開。
ごっそり作っています。

^^さっきネットで購入したCDが到着。
そのレコード屋さんでしか購入できないというアーティストグッツとやらを
ゲットしちゃった、うふ。
RIMG2199.jpg
このイラストゆるさといったら。。。

さぁて、こんどの日曜日は~

芸術の森のアートマーケットに参加です。

我が家の夏の恒例行事です。
よかったら遊びにきて下さいマセ~

少しずつ増やしていく

2014.05.16 06:53|KATAKULI
どどどどーっと過ぎて行ったイベント3連チャンも終わり、少しほっとしたところです。
きづけばネットショップがすっかすかでさびしい感じでしたがぼちぼち増えてきております。

スカート、最近は大人のスカートをよく作るようになりました。
今まで主にタックスカートを作っていたのですが
今回から腰回りスッキリティアードスカートにしてみました。
ウエストはゴム+リボンなのできゅっと締めることができます。
それから3種類の生地を組み合わせてパッチワークスカートも作りました。
細かいチューリップの柄なの。もっと大きいチューリップかと思って購入したところ
意外と細かくってインパクトうすいなーと思ってねパッチワークにしてみました。

本当はティアードスカート自分用にって作ってみたところ、
パッチワークの方が自分に合ったのでパッチワークの方を2枚作って1枚私物にしました。
あぁでも森柄のスカートほしいほしい。もう一回生地買おうかなぁ

お家型の移動ポケット、こちらも少しだけ増えました。
RIMG2179.jpg
小さい雑貨って今まであまり作っていなかったけど
こいつを作るのは楽しい。たくさん作って並べるとうれしい。
またごっそり増やしたいです。
大人にも持ってほしい。カバンにしのばせてほしいのです。

うすい涼しげなカラフルボーダーの生地。
90サイズでコトリチュニックにしました。
RIMG2181.jpg

便利なカーペンターバック。
自分でも使ってるので自信を持っておすすめしたい。
肩ひも今回長めにとっています。
私はちびなので私サイズだと短いのかなぁって思って。
RIMG2131.jpg
最近、ヒッコリーをよく使うようになりました。
縦でも横でもかわいい。ヒッコリーが好きなんです。
RIMG2140.jpg

今時期本州ならば初夏だけども、北海道はまだまだ涼しかったり。
張り切って半袖で過ごすと寒くて軽く後悔したりします。

お客様からリクエストいただいてカーディガンも製作。
袖を折り返すとぞうさんの生地が出てきます。

赤ちゃんのころって大きいサイズ着せて袖や裾を折り返していたなぁ。
リクエストいただいて気づくことも多々。
RIMG2184.jpg
RIMG2211.jpg

という感じで増えています。
どなたか気に入ってもらえますように。。。

あめふりきんようび。
今日はGW病気チームのわたしとちびちゃんでリベンジでお出かけ。
新さっぽろの水族館に行ってヒトデさわってきます。

さぁ洗濯物干そう。。。
良い一日を!


蚤の市終了!

2014.05.04 11:57|KATAKULI
こんにちは!GW真っ最中ですね。
天気もいいし、お出かけ日和。
にもかかわらず、私体調を崩しダウンしていました。
何十年かぶりの高熱でしんどかった~
しかも、うーも熱が出てダブルパンチで二人でお留守番。なんてこったなGWです。
健康って素晴らしい。

ということで遅くなりましたが4月30日の「素敵雑貨蚤の市」について。

すんごい人!で驚きのイベントでした。
作家さん仲間も想定外の来場者の数で、みなさん午前中~昼ころまでは一息つく間もなさそうでした。


私たちのブースは入り口の真ん前!
超一等席でして、そのおかげかたーくさんの方にみてもらうことができました^^
相方のEverday Scrapのchikkoちゃんもたくさん準備して盛りだくさんの品ぞろえ。

IMG_1445.jpg

たくさんの方に足をとめていただき、手に取ってもらい
お買い上げいただき、かわいいって言ってもらい
本当にありがとうございました!!

これを励みにこれからもがんばります^^

それから、サプライズでお友達にも会えてうれしはずかし。
ありがとー


蚤の市、というだけあって手作り品の他にも古い雑貨とか食器とかもあって
午後の終わりの方にちらっとしか回れなかったけども楽しかったです。
今回で会えたのはコチラ~↓うちに来るべきなヤツ。30~40年前のものだそう。
RIMG2162.jpg
ウエシマコーヒーってイカスでしょ。これでガブガブ番茶が飲めるぜ。

短大の研修の時に行ったフランスの蚤の市、たぶんクリニャンクールかな。
ちょっと思い出しました。またいつか行きたいなぁ
そんな素敵なイベントに参加できてほんとヨカッタ!


さて、ネットショップも再開しています。

プレママの時も今回の蚤の市の時もよく手に取ってもらえた移動ポケットです。
大人も使えそうな感じにしました。
RIMG2121.jpg

それと、大人スカートも
プラムの色したリスの柄。その他もあります。
RIMG2076.jpg

マルチケースは傘柄と森のくま柄を。
RIMG2139.jpg
RIMG2127.jpg

どなたか気に入ってもらえますように!

GW明けましたら7日もお仕事です。

Art Bowl

チカホにいます!よかったら遊びにきて下さいマセ~

