02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スカートできました

2014.03.24 12:10|KATAKULI
今日は、妹のうーのお誕生日で5歳になりました。
5年前の今日は産気づいているのに気付かずイオンで買い物してました。

昨日はパーティで食べたいものリクエスト承ったら
カルボナーラとピザとポテトと丸いケーキのこと。
我が家では祝い事に必ず、必ずポテトが登場。


金曜日に生地が届いて、金曜日に水通しして、金曜日に完成したスカートたち。
バナナ柄。
バナナ柄ってどうですか!私はかわいいと思うんだけどなぁ。だってバナナですもの。
RIMG1938_201403241150253a9.jpg

それから、傘の柄!
この配色がニクイぜ♪とかわいくてテンションあがります。
梅雨の時期、長靴と合わせて、雨降りも楽しく。って感じで^^

RIMG1925.jpg

スカートには綿ブロードの裏地がついていてボリューム感があります。
一枚だとなんか心配ですものね。

富士カバンも再び作りました。
これは年齢を選ばず使えそうなので、贈り物にも向いてると思います。
RIMG1914.jpg


どなたか気に入ってもらえますように!


札幌の母子手帳対応です!

2014.03.21 12:36|KATAKULI
三月後半なのに吹雪の札幌です。

気分は春に向けて、髪型変えたり、カバンや服がほしくて欲しくてたまらない病になっています。
だんだん、持ってる洋服が似合わなくなってきて悲しいです。
ぱあぁーっとお買い物天国したいなぁ

ここ何日かで出来上がったちょこちょこしたものです。
大人バック。ボタンつけてパカパカしないようにしました。
RIMG1942.jpg
すこしだけ残っていた、リンゴとブーメランの生地で赤ちゃんリュックを
RIMG1941.jpg

マルチケースも作ったんです。
RIMG1938.jpg
札幌の母子手帳ケースはA5サイズとのことで、ずいぶん大きくなりましたね。
お問い合わせいただいたりしたので、大きいバージョンにしました。
これならしっかりたっぷり収納できます。
そして、お守りやエコー写真とか入りそうなフタ付きポケットもつけたのです。

小さいノートやカードやもろもろまとめとくのにも便利そうです。

オマケ:ずーっとつくってつくって言われていた移動ポケット
RIMG1883 (2)
二年生のコーディネート。ボーダーにボーダーにチェックって。。。
出掛けないのでよしとします。

家にいて二人してこざるのようにわめいててうるさーい!!
「ありのーままでー」ってよく歌っています。


4月30日のイベントのフライヤーが届きました。

なんとこちらのデザインは、共に出店する相方さんのEveryday Scrapなのです!!

すごいね!すばらしい!ブース名にKATAKULIの名前もあり。
これこそどさくさに紛れたってやつで、申し訳ないやら、ありがたいやら

RIMG1882.jpg

よかったら遊びにきて下さいね!とっても規模の大きいイベントで一日楽しめそうです^^

赤ちゃんと子供の雑貨&お洋服屋さん(KATAKULI)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

おしりがおかおなモンキーパンツ

2014.03.14 12:33|KATAKULI
なんだかあわただしくてそわそわ落ち着かないここ最近。
周りではインフルエンザ祭りになっています。
学年閉鎖になっていてプチ春休みのような今週前半でした。
大事な行事が控えているこの時期、ハラハラしますよね。

あれも作りたい。これもあったらいいな。が
どんどんあふれて手が追い付きません。もっともっと作業に打ち込める時間がほしいなぁ。

そんな中ここ何日かでちょこちょこ増えています。
まずはコチラ!モンキーパンツです。
モンキーパンツを作るのはほんとに大好き。形はシンプルなので作るのは簡単なのですが
その分おしりで遊んでます。
ライオンがお気に入りです。しんばいなーいさー

ちびっこのお顔もほっこり
RIMG1935.jpg

子供のモノや赤ちゃんのモノや大人のモノ
RIMG1867.jpg
RIMG1927.jpg
RIMG1860.jpg
などなど増えています。

このグレーのスカート生地がステキで、なんなら自分のスカートにしちゃおうかと葛藤中です(笑)

次のイベント参加は、トールペイントフェスタというもので三越で開催です。
お世話になっているアトリエエスタンシアさんのところに置いてもらうのです。
私もお店番をすることになり4月3日と6日の午前中におります。
トールペイントとは私よくわからないので、いろいろのぞいて勉強してきます!



赤ちゃんと子供の雑貨&お洋服屋さん(KATAKULI)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Smile in pocket marche vol.4 おわりました!

2014.03.06 17:17|KATAKULI
昨日は一日チカホでスマポケに参加しておりました。

偶然通りかかってお買いものしてくださった方!
ネットショップやブログ見てるよって言ってくださった方!
FBみて足を運んでくださった方!
おなじみのお得様達!
などなどなど!

みなさん、本当にありがとうございました!

久しぶりに人前に出て、たくさんお話ししたので四時を過ぎたあたりから
酸素が足りなくなってきました(汗)が今回もたくさんのパワーとやる気をいただきました。
いつもは一人でもくもくと作業しているのでとっても刺激をうけます。

これカワイイとか一目ぼれとか
前に買ったナニナニ、とっても活躍してるんですよーとか
子供に着せてたらかわいいって褒められたんですよーとか(これは着てる子がかわいいからでしょうね~)
そういった言葉がなによりわたしのがんばりの素なんです。

本当にありがとうございました^^

ぼんやりとした写真ですが、今回もこんな感じで
image02.jpeg
image03.jpeg
他の作家さんたちの写真撮ることできなかったんですが、皆さん素敵なディスプレーで
それぞれのカラーがあって、その中の一員になれたこともとても光栄です。


以前のイベントでお知り合いになったステキ女子なカメラマンさん。
このようなイベントやるんですって↓
RIMG1857.jpg
KATAKULIのこと好きそうなママさんが好きそうなイベントみたい。
おっと、やっぱり日本語がオカシイ

いかがかでしょ♪

いろんなものがつながって、ワがひろがっていけばいいなぁ~

ではでは
