08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

どんどんふえる!

2013.09.26 13:44|KATAKULI
今日も登場です。

先日の日曜日に、仁木フルーツパークに行ってながーいながいローラー滑り台をすべってきました!
RIMG1296.jpg
おしりを守るためマットを敷いて滑るのだけどなかなかテクニックが必要でした~

仁木といえばフルーツの町。ナイアガラを買って帰ったのですがあまかったそうです。
私の口には入ることなくすごい勢いでなくなりました。
あした幼稚園お弁当だしまたブドウ食べたくなって、さっき買ってきて味見して
思ったのが、ブドウは種を出さなくてもいいのか出したほうがいいのか。
私はすっぱくなるからぜーったい種は飲み込みます。子供にもこれを伝授していいのか。消化に悪いのか。
正解はあるのかないのか。。。。


今日の新商品たちおしらせです。
RIMG1388.jpg
Aラインのフードパーカー。
この生地は杢調のミックスカーキであり、裏が起毛していて
やわらかくてこの上なくかわいい生地です。
秋のジャンバー。ジャンパー?にいかがでしょう
サイズ70で1歳2歳さんくらいかな
うちのお姉ちゃんがその頃着ていたので懐かしい。
こんなに小さいの着てたのって

そのほか大人グッズたちも!

どんどん商品たまってきました^^

土曜日からはじまるイベントに持っていき
たくさんの人に見てもらえるように!!!
その前に気になる方はお早めに^^

赤ちゃんと子供の雑貨&お洋服屋さん(KATAKULI)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


スナップカーディガン!

2013.09.25 23:03|KATAKULI
今日は一日中ザーザー雨降り。
寒くてとうとう毛布登場です。
秋本番といことで、連日我が家では鮭料理です。
イクラに関してはすごいスピードで減ってくへってく。

今日もUP!
スナップカーディガンです。
3タイプを80と90作ったので6枚の出来上がり。
RIMG1371.jpg
昨日手塚治虫のドラマみながらプラスティックスナップ6着がっちりつけました。

そう、思い出したのはこんな形の黒いスナップカーディガン
むかーしむかしはやりましたよね。。。。
フレンチなかんじで。

9月はいろいろ

2013.09.24 17:37|KATAKULI
今月は、イベントや行事が毎週のようにありました。
おねえちゃんの誕生日。手作りケーキに手作り飾り。手作り感満載。
とピアノの発表会、完璧な仕上がりなんて一度もなかったから
私かなりのハラハラドキドキピリピリでしたが、本番は大丈夫でほっ。
うーの運動会はリレーになるも、本番では父母めがけて満面の笑みで走って競争心ゼロ。
幼稚園では毎週のように遠足的なものがあり、週5給食に慣れているためお弁当にかるくプレッシャー。
もろもろ一通り終わってほっとして
後は結婚記念日。今年は10年目なのですがどうかな。いつも通りかな。

残すは自分の用事のみ、で今週は勝負!ミシンに専念してます。
今週土曜日にスマポケがあり
来週月曜日は、まままママまつり。
どうかたくさんの方にみてもらえますように。

スマポケはよりどこオノベカという建物で開催です。
住所は札幌市中央区南11条西7丁目3-18
11:00〜16:30です。

Smile in Pocket Marche vol.3

秋冬用にモンキーパンツをまとめて8本UPです。
それぞれひとつずつ、違った表情になるようにしたつもり。
RIMG1382.jpg
おしりがポイントです。

どなたか気に入ってもらえますように!




赤ちゃんと子供の雑貨&お洋服屋さん(KATAKULI)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

満月だった!

2013.09.19 22:43|KATAKULI
さっき思い出して月、見てみました。
ピカーっと存在感大の立派なお月様。
それど同時に、空気がしゃきんと冷たくてもうすっかり秋なのだと感じました。

9月の末に、イベントが二つ続いていて
それに向けての生地もたっぷり仕入れていて、布たちをカタチにしたく
夏休みにスローペースだったのを挽回すべくせっせとお仕事しております^^

今日はこれ
RIMG1313.jpg
カーペンターバックです。
茶色とネイビーは落ち着いた秋色で、コーディネートしやすそう
キイロとオフシロは元気で若々しい印象。

なんだか、最近マルが並んでいる柄が好きなのかしら。
じぶんにも欲しい。バックです。

9月28日は。。。
Smile in Pocket Marche vol.3

9月30日は。。。
ママまつり

これらに参加でございます。よかったら遊びにきて下さいマセ。

そして、
10月13日にはサッポロファクトリーのアトリウムで開催される
アートマーケットに参加します!
ファクトリー初めて!!

明日もUPできるようにがんばりまーす

赤ちゃんと子供の雑貨&お洋服屋さん(KATAKULI)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

12枚完成

2013.09.18 22:56|KATAKULI
このフラワー生地と葉っぱみたいなツリーの生地
一目ぼれ、かわいすぎ。もっといっぱい買ってカーテンすればよかった。
と思うくらいのお気に入りです。

今回もチュニックに。90~120まであります。
ちびっこが着るとこれまたキュートになるんだろうな
と布から服になるときもわくわくで作りました。

RIMG1413.jpg

3柄で4サイズ、全部で12枚作りました。
小さい工場のようにせっせとミシン動かしました。

どなたか気に入ってもらえますように!!

赤ちゃんと子供の雑貨&お洋服屋さん(KATAKULI)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

今日も!

2013.09.13 16:09|KATAKULI
今日もリュックできました!
さっき完成して、早速UP。
おー達成感。目がしばしばします。
RIMG1282.jpg

ミドリしずくの生地、特にお気に入りです。もうすぐなくなりそうなのでちびちび使います。
ボーダーもさわやか。ボーダー好きなお母さんいかがでしょう♪

ペネロペとリリーローズも一緒に撮影^^
子供たちに作ったのです。
「ペネロペの編みぐるみ」
って本を図書館で借りたので♪

オノベカのHPでイベントの告知してもらってます
オノベカ
よかったらのぞいてみてくださいね^^

ママまつりのことも!
ママまつり

次はとってもかわいい生地を見つけたのでそれでチュニックを作るんです。
すごくかわいい生地だから早く形にしたい!!

9月はいろいろ

2013.09.12 17:14|KATAKULI
9月8日 日曜日
芸術の森でアートマーケットに参加してきました。

その日はいつもの芝生広場とは違って、アートホールの前での開催でした。
木々の中、気持ちの良い木陰でちんまり。

RIMG1228.jpg

準備していたら、しっぽが大きいかわいいリスがたたたたたーって走って行って
いつもと違う雰囲気です。森の中。

ジュニア・チャレンジ・ジャムというイベントが開催されていたので
子供がいっぱい。
うちもちびっこたちサッカーゲームしたりヨーヨーやスーパーボールすくったり
ずいぶん忙しそうにエンジョイしておりました。

午後にはユナイテット航空のじゃんけん大会と抽選会があって
なんとうち、二つも抽選に当たって
飛行機の模型とポロシャツやマフラーやらの詰め合わせをゲットしてきました。

私の方はというとスタートしてしばらくはお客さん全然来なくってボーっとしていて
午後からは私もじゃんけん大会出ようかなって思っていたのですが
後半、いろいろな方にみてもらえてヨカッタです。ほっ
KATAKULIのこと見てくださったり、お買いものしてくださったり
本当にありがとうございました^^
かわいいキッズたちのお役にたてて私とっても嬉しいです。

在庫している商品も、すっきりしてまた一からスタートの気分で
がしがし製作中です。
RIMG1341.jpg
RIMG1347.jpg
エプロンベストも、リュックも定番商品。
ずーっと作り続けます。

どなたか気に入ってもらえますように♪

9月の末にはイベントが続きます。

9月28日はコチラ
RIMG1210_201309121710124f5.jpg

日時:9月28日(土)
時間:11:00〜16:30
場所:よりどこオノベカ 
   札幌市中央区南11条西7丁目3-18

レトロでおしゃれな雰囲気の建物でイベントします。
作家さん6人でアットホームに開催
ぜひぜひ遊びにきて下さいね♪きっと素敵なひと時過ごせると思います。

赤ちゃんと子供の雑貨&お洋服屋さん(KATAKULI)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ガリタ似

2013.09.05 13:49|KATAKULI
ここ最近は毎日雨続きで
庭のトマトは割れちゃうし、洗濯物は生乾き
今日の久しぶりの太陽がありがたいです。

秋物の洋服の準備第2弾は
やっぱりロンTで。

すっかり気に入ってずっと作り続けているお魚アップリケは
よく見るとガリタ風でした。

キイロと緑が好きなので(ブラジル?)よく組み合わせてしまいます^^

RIMG1258.jpg
ひとりだけ仲間はずれなのは、120サイズで作ったツリーロンTです。
森みたいに見えますように

日曜日も天気になりますように!
芸森におりますのでよかったら遊びにきて下さいマセ~

9月30日に開催されるママまつり in 札幌2013のFBページができましたのでお知らせです^^
ママまつり

ビンゴ大会、今回こそ参加したい!!
ママまつりは盛りだくさん、お土産たくさんなのでおススメ、
KATAKULIも出店しておりますのでこちらにもぜひ遊びにきて下さいね

赤ちゃんと子供の雑貨&お洋服屋さん(KATAKULI)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

飴柄チュニック

2013.09.03 09:49|KATAKULI
9月に入ってぐんぐん秋になっています。
ここんとこ毎日曇りでちょっと前の暑さがもう懐かしい

8月はのんびりモードで製作してたんですが
9月からはびしっとやる気出していきます。

秋の準備。
気づけば秋物の服がない!ということで7分袖のチュニック。
今時期は一枚で着るとちょうどいいです。
RIMG1289.jpg

レトロなキャンディが並んでいる生地は
とてもかわいいので、シンプルなチュニックにしました。

かわいい生地をいろいろ探して集めて並べて
何作ろうかと考えて
そして洋服になるって
楽しいな。


どなたか気に入ってもらえますように!!


9月8日は芸森のアートマーケットに参加です。
ジュニアチャレンジジャムにあわせての開催。
8日は通常のアートマーケットの日程には入っていない、途中で開催が決まったもの。
アートマーケットはあまり宣伝していない様子だけどもお客さん来るのかしら。
ジュニア・チャレンジ・ジャム

そして9月28日は、6人の作家さん集まってこじんまりイベントやります。
時間:11:00〜16:30
場所:よりどこオノベカ 札幌市中央区南11条西7丁目3-18
smile in pocket marche

9月30日はママまつり!
プリンスホテルでの開催です。

お時間ある方遊びにきて下さいね♪

さぁさぁこれから久しぶりすぎるお友達が遊びに来るので
スープカレー仕込入りまーす。

