05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

サルエルパンツに挑戦!

2013.06.29 12:20|KATAKULI
今日はニセコで森のカフェフェスやってますよね。
私、すごくいきたかったなぁ。日曜日だったらなぁ
来年だれか一緒に言ってくれる人いないかな。

そんなことぼんやり考えながら、我が家はいつも通りの土曜日。
けんかしては仲直りの繰り返し、そして部屋はぐっちゃぐちゃ。。。
そんなお二人はさておき私は品薄状態のネットショップにちょこちょこ追加しました。

RIMG0715.jpg
大人の布バック。レトロなお花柄がかわいい生地です。
そして微妙にくすんだ色合いもいかしてる

RIMG0712.jpg
それから、サルエルパンツも作ったんです。
今回はゆったり動きやすい。でも着てみるとスッキリなパンツ。
両脇に大きめポッケもついてて使いやすいと思います。
あ、かぎ針モチーフもポイントなのです。

RIMG0709.jpg
それと、お花のモチーフのレギンスも久々作りました。
キイロ系のお花。うすグレーのボーダーをついついチョイスしてしまいます。
グレーのボーダーが一番使いやすいと思うのですがいかがでしょう。

4才3か月さんに着用してもらいました。
なかなか言うとおりに動いてくれないので、おやつで釣ってみました。
RIMG0725.jpg
レギンスは110サイズです。

RIMG0721.jpg
サルエルパンツはやっぱり着用してみないと雰囲気伝わらないですね。
おしりはゆったりしてるけど裾がスッキリです。

どなたか気に入ってもらえますように!

赤ちゃんと子供の雑貨&お洋服屋さん(KATAKULI)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ママがいっぱい

2013.06.19 22:56|KATAKULI
昨日のママナビフェスタは、11時のオープンと同時にたーっくさんのママさんでにぎわっていました。
KATAKULIのブースにも足をとめていただき、わいわいと楽しい時間を過ごすことができ
とっても刺激的なひと時でした。
みていただいた方、お買いものしていただいた方ありがとうございます!!

同じママって共通点から、お洋服の話の他にも話に花が咲き私自身お祭り気分で楽しむことができました。
KATAKULIブースはこんな感じで
IMG_0982.jpg
テレビカメラも何台かはいっていて、記者さんとお話しすることもできたし
オークラホテルにある写真屋さんのカメラマンさんともお話したり
お隣ブースのバルーンアーティストさんとも再びお話しできたり
ああーもう刺激的でした。

きらきらがんばってる女子たちのパワーをいただきました。

実は来る前に車のトラブルがあったり、
札教研で早く帰ってくるはずのお姉ちゃんから連絡が来ず音信不通になったり
イベント以外では不安要素多々でハラハラドキドキでしたが
3つのイベント無事終了して今はほっとしてます。

さあ、これからはずいぶんとお待たせしているオーダーのお品を
完成させてき、次に向かって進みます!!



昨日、そして明日

2013.06.17 13:23|KATAKULI
昨日は芸森のアートマーケットに出店してきました!
うちはいつも遅めの到着なので、いつだって端っこの列。
ラッキーなことに木陰だったので、午前中の日差しからは逃れることができました。
午後からはちょっと寒いくらいでしたね。
余談ですが今回は何を思い立ったか何十年かぶりにオーバーオールを着用。
押し入れの底に何年も何年も眠り続けた古着のヤツです。もうすぐ38にもなろうというのに。。。

そんなこんなでお店はこんな感じに♪
RIMG0680.jpg
またまたカエルを捕まえてきた!
茶色のデカガエルは土の上に置くと同化してどこにいるかわかんないほど。
RIMG0686.jpg

昨日のアートマーケットでは、お久しぶりのお顔にいっぱいお目にかかれてうれしかったです!
いつもほんとにありがとうございます!!これからも繋がっていけるように、
KATAKULIパワーアップしなければ!!
毎回新しいアイテム並べれるように頑張りますね。

アートマーケットの前に、ぎりぎり間に合ったお洋服タチ↓
ネットショップにUPしました。
RIMG0615.jpg
RIMG0623.jpg
RIMG0639.jpg
RIMG0664.jpg
RIMG0672.jpg

さあ!明日はこのイベントウィークのラストを飾るママナビフェスタです。
これが終わると、かなりほっとします。
がんばった!!お疲れ様のうまいビールが飲めるように
ここでひと踏ん張りだー

明日よかったら遊びに来てくださいね
抽選で、プレゼントがもらえたり、サンプルもらえたり
とかいろいろオトクっぽいですよ。

ママナビフェスタ

チカホにて

2013.06.13 12:53|KATAKULI
昨日のSmile in pocket marche vol.2、無事終わりました!
たくさんの方に足をとめていただき、KATAKULIの商品を見てもらうことができ充実した時間でした。

おばあちゃん世代の方が多く、お友達と楽しそうにおしゃべりしながら
お買いものしてくださって、私もおしゃべりまぜてもらいながら
孫に洋服をプレゼントする際のおばあちゃんあるある話(お嫁さんとの云々)
など、楽しくコミュニケーションさせてもらいました^^

そのほかにも、若いカップルさんて思ったら幼稚園の女の子のいるパパママで
今日は二人でデートなんです、なんてうらやましいご夫婦もたくさんお買いものしてくれたりで
日頃、家にこもりもくもくと一人作業をしている私にとっては、大変刺激的な一日でした。

それと!友達もびっくりサプライズで遊びに来てくれて、ハッピー
テンションあがっていつものように汗だくだったわ!

お店はこんな風にしてみました。
RIMG0604.jpg
敷いているの、うちのカーテンです。
今後イベントの度に窓から取り外されることでしょう。

イベントに持っていくためにぎりぎりに仕上がったものたち。
ネットショップにUPしました。
RIMG0742.jpg
あっちこっちぽっけのハーフパンツは、2色の4サイズ展開です。
元気っこの夏の普段着にいかがでしょう♪

RIMG0741.jpg
それと、こちらのガーラントついたチュニックも2色の4サイズで作りました。
ピンクの、サーモン加減がぐっとくる絶妙な色合い←くすんだピンクの色がかわいい!ってことで^^
キイロはひまわりみたいに明るい印象です。

さあ、次は日曜日芸森に向けて限られた時間ですが準備がんばります!

赤ちゃんと子供の雑貨&お洋服屋さん(KATAKULI)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

いよいよの週

2013.06.10 13:12|KATAKULI
6月は子供の行事ごとが多くって、運動会、遠足やらなんやらでママ業が忙しい月ですね。
うっかりで忘れ物が多い私は、自分のドジで子供ががっかりな思いをするのではって
毎回すこし緊張してます。デザート忘れたとか、はし忘れたとか切ないからね

子供の用事がまずはひと段落したところで、KATAKULIの勝負の2週間が始まりました。
水曜日はチカホに、日曜日は芸森に、来週の火曜日はホテルオークラに
こんなに詰め込んだのは初めてで、ただ今部屋中商品であふれております。
それでもこれから作るアイテムもアリ、今日明日が勝負ってとこです。

UPまでこぎつけたのはこちらのコトリチュニックと、リンゴTシャツ↓
RIMG0575_20130610130102.jpg
RIMG0541.jpg
RIMG0522.jpg

2アイテムともサイズは90~120で作りました。
気になる方はお早めに♪

さぁ。午後もがんばるぞ

赤ちゃんと子供の雑貨&お洋服屋さん(KATAKULI)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

リュックぼちぼち増えてます

2013.06.04 23:29|KATAKULI
最近はファスナータイプのまるっこリュックがよく出ます。
やっぱりちびっこが自分で開け閉めできる方が使いやすいからかな

品薄になってきたので7こ作りました!
記念にパチリ
RIMG0545.jpg

来週からイベントが立て続けにアリマス。
すべて無事に成し遂げれますように。今は自分にハラハラしてます

まずは来週水曜日にチカホにおります。

★・・・☆ Smile in pocket marche vol.2 ☆・・・★

いろんなジャンルのクリエイターさんが集まってます!

開催日   : 2013年6月12日(水)
場所   :地下歩行空間 憩いの広場
開催時間 : 午前10時30分~午後4時30分

参加クリエイター
◆miyuki-room (手織り物
◆KATAKULI (赤ちゃん・子供・ママの雑貨)
◆猫猫花花   (猫雑貨・布雑貨・猫小物)
◆achi*co*labo. (陶器・編み物)
◆帽子やさんmomo(帽子 編み物)
◆さくらい(布小物・ニット)
◆Boogie cat(猫.布小物)
◆猫の庭(手作り石鹸・天然石アクセサリー)

よかったらぶらりと遊びに来てくださいませ^^
