04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

昨日のKATAKULIカツドウ

2013.05.29 12:20|KATAKULI
昨日のこと。

ダイワハウスさんで開催されたきらりカフェ。
回数を重ねるごとに成長しているイベントだなと実感です。

今回はこのような感じで。
IMG_0939.jpg
IMG_0935.jpg
このほかに、ハンガーラックに麻紐くくって、お祭りの綿あめのようにリュックを並べてみました。
ディスプレーますます要勉強です。

このブログやネットショップをちょこちょこ見てくださっているというお声がちらほら★
いやいやいや~ありがとうございます^^
拙い文章なのですがこれからもがんばります

今回ものぞいてくださった方々、お買いものしてくださった方々
本当にありがとうございます!!

昨日はちびっこうーが同伴してまして、
ウィルス系の病気でお休みの子が増えているそうで、今週金曜日の親子遠足に備えてか今日明日も休園なのです。
なので、お昼はパンを買って公園に行きました。
IMG_0941.jpg
もこもこ桜が満開の東区の児童館横の公園。
IMG_0942.jpg
パン一個食べたらもう遊びたくてしょうがないまだまだ手のかかるそして生傷の絶えないちびっこ4才。
こんな満開の桜の下でブランコぶらぶら

私はベンチで、むしゃむしゃしながらネットショップ更新したりお仕事してました。

それから向かったところは、
こーんなオサレお店★
IMG_0952.jpg
IMG_0953.jpg
IMG_0956.jpg

札幌市中央区北4条西13丁目1-27 ナムズビル2F
ミニ大通り沿いにある

momiji

というお店です。
主にガーデニンググッズを取り扱っているお店です。
for お花屋さんや園芸家さん
って感じのナチュラルで落ち着くお店。

縁あって、KATAKULIの商品も並べてもらえることになりました。
こんなすてきなお店にいいんですか??って感じですが、こんなに場所使わせてもらいまして
IMG_0947.jpg
IMG_0948.jpg
お近くの際はのぞいてみてくださいませませ♪

6月16日のアートマーケット、用事があって参加できないってことだったのですが
やっぱり参加できることになりました。

なので6月は

6月12日(水)
★・・・☆ Smile in pocket marche vol.2 ☆・・・★  
       in 地下歩行空間
6月16日(日)
   芸森アートマーケット
       in 札幌芸術の森
6月18日(火)
   ママナビフェスタ2013
       in ホテルオークラ札幌

この日程で現れます。よかったら遊びに来てくださいませ~

夏のお出かけに

2013.05.27 14:47|KATAKULI
今日は気持ちの良い天気で、もう午後からねむくってふわふわしてます
あーこんな日は布団を干すべき。

さて、あしたはきらりカフェ。
たくさんの方にみてもらえたらいいなぁ★
よかったら遊びに来てくださいね♪

大人のカバンたちも増やしました。
さわやかな、夏にお似合いの布バック
RIMG0521.jpg

それと、カーペンターバックも
今週の親子遠足にどっちか持っていきたかったけど、お店用にしちゃった
RIMG0519.jpg

それと。いつも土壇場で作るキャスケットもあしたもっていきます。
RIMG0513.jpg

ネットショップにUPしています。
お取り置きもOKですので気になる方はお早めに♪

そうそう、6月16日に参加予定でしたアートマーケットなんですが
どうしても外せない用事があったので参加できなくなりました。
違う日にちにずらしてもらえたらいいんだけど。。。


昨日は、平岡公園に行ってきたんです。
梅が満開!すごーいきれいでした
RIMG0382.jpg
梅ソフトに長蛇の列!!
意外と待たないで食べれました。うまーい
期間限定だから余計うまーい

ぽつぽつふえてます

2013.05.24 13:30|KATAKULI
昼間に何枚か作って、夜にボタンつけたりの手作業してるんだけど
授業中みたいに、気づけば寝てる毎日。。。

UPもこまめにするようにしてます。
RIMG0425.jpg
今週は、こちらのコトリチュニック久しぶりに作りました。パタパタ小鳥
やわらかダブルガーゼは小さい子供にぴったりな素材でやさしいやさしい

それと、ふんわりジャンスカ。ワンピースにもなります
オレンジのギンガムでつくりました。
ミドリのチロリアンテープ最近よく使ってます
RIMG0387.jpg

キャスケットは最近3つ作ったけど、アートマーケットで2つ売れてお披露目できたのはこちら1個。
葉っぱの生地はしっかり目のオックスです。
RIMG0414.jpg


さてさてさて、来週の火曜日は


  きらりカフェ

   日時 5月28日(火曜日)
   時間 9時半から11時半まで
   場所 ダイワハウス札幌営業所 1階
       (東区北6条東8丁目1-10)

こちらに参加してきます。よかったら遊びに来てくださいね!
きらりカフェって、平日の午前中でしょ。そこがナイスなところですよね
幼稚園に行っているお子さんがいたら、ママだけ身軽にお買いものできるし
小さいお子さんがいたら、キッズスペースが結構立派なので遊ばせながらママも息抜きできるしね。

終わったら久しぶりにうろちょろしてこよっかなって思ってます。イソップベーカリーにも行きたい^^
新しいいいことありますように!

それと!

こちらにも参加します。
ママナビフェスタ2013

つくってもつくってもまだまだつくらないとー






きのうはありがとうございました!

2013.05.20 11:30|KATAKULI
昨日のアートマーケット、無事終わりました!
天気は◎で想定外にまっかっかに日焼けしました。

焼き肉やるから来ない~ってお誘いが2件。。。
だよね、今日はやるよねってお日柄で、
さくらもまんかい、池にはオタマジャクシがうようよ
春らしいおだやかなひと時でした。

KATAKULIのことのぞいてくださった皆様ありがとうございます。
お買いものしてくれた方々、皆さんにこにこおだやかで癒されました~

キャスケットぎりぎり出来上がって、お店屋さんしながらボンボンを編んでいて
出来上がったとたんにお嫁入りで来てうれしかったなぁ、もっていってよかった

昨日はこんな感じに。
RIMG0371.jpg

冬を越して春になり、こうしてお店屋さんとして人前に出て
久しぶりにお会いする方々、そして成長したちびちゃんたちがKATAKULIの服を着てくれてる!!
どうもどうもってちょっとお話したり、、、
そうゆうのいいですね。だからきっと続けられるのだ!

あの手この手で気に入ってもらえるお洋服作っていきたいと思いますので
これからもどうぞよろしくです

チカホ

カバン4個

2013.05.18 11:55|KATAKULI
久しぶりのに天気のいい週末。
明日のアートマーケットは大丈夫そうですね

準備はほぼ整ったのですが、最後にキャスケット作りたくなって
間に合ったら3個作っていくつもりです。これからできるかな

大人のかばん、4つも新たに出来上がったのでこれらもネットショップに仲間入りしました。
まずはたくさん入るカーペンターバック
キイロとミドリのドットの生地がいい感じで、最近あっちこっちに登場しています。
RIMG0415.jpg
RIMG0406.jpg

それと、すっかり定番のA4トートも作りました。
このレトロなチョコレートのパッケージがプリントされた生地!!
めっちゃかわいいです。それぞれ切り取って、いろんなとこ縫い付けたりしてもかわいいなぁ
RIMG0380_20130518114328.jpg
RIMG0364_20130518114326.jpg

さあ、明日もお弁当作ってアートマーケットにGO!です。
ネットショップは今日の午後にいったんクローズします


ではではよい午後を!!

赤ちゃんと子供の雑貨&お洋服屋さん(KATAKULI)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

1位目指してヨーイドンパンツ

2013.05.17 12:23|KATAKULI
やっと青空。チューリップはまだ咲かないですね
いつもより遅い春を感じています。

小学校では運動会の練習が始まり、毎日体育→ジャージの洗濯間に合わず
で運動会以外だと全くジャージを履かない娘さんのために
スウェットパンツと、ハーフパンツ作りました。
去年は黒ジャージで探すのに一苦労だったので思い切ってネオンカラーにしてわかりやすくしてみました♪

ハーフパンツ少しアレンジして、旗をはためかせ90~120で5着作りました!
おっきな「1」でめざせ1等賞!

RIMG0422.jpg

さぁ、日曜日は恒例の芸森アートマーケットです!
天気は、久しぶりに晴れマーク。

芸森のどこかに、桜咲いてたらお花見ができますね♪

商品ぜーんぶもっていってお披露目させますので
お時間ございましたら是非遊びに来てくださいね

そうそう、芸森のレストランがリニューアルして、なんだかおいしそうなビュッフェスタイルに
なったっていうのが、食いしん坊の私としては非常に気になるところです。。。

その後の予定も少しお知らせさせてください。

5月28日 火曜日 : きらりカフェ 東区ダイワハウスさん
6月12日 水曜日 : Smile in pocket marche vol.2 地下歩行空間
6月16日 日曜日 : アートマーケット 芸術の森
6月18日 火曜日 : ママナビフェスタ2013 ホテルオークラ札幌

こちらの日程で現れます^^
よかったら遊びに来てくださいませ

それと、「creema」ってサイトにもKATAKULI参加しています。
KATAKULIのギャラリー

creemaもtetoteもネットショップの商品をそのまま載せているのですが、
少しでもたくさんの方の目に留まればなって思いあちこち現れてます。

赤ちゃんと子供の雑貨&お洋服屋さん(KATAKULI)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

旭川に行ったよ。それとリュックとTシャツ

2013.05.09 11:47|お出かけ
GWが終わってやっと暖かくなってきましたねぇ
うちのGWは前半はドラえもんスカイパークとアートマーケット
後半は3,4とパパが仕事だったこともあって5日の日に
久々旭川に行ってきました。

1月からうちずーっと代車なのです。信じられないでしょ。クルマぜんぜん帰ってこない
ほんとにどう対処したらいいの!!ってくらい困惑です。もう怒りです。
おんぼろ軽では旭川に行く気にならず、お義父さんの車借りて行ってきました。

旭川ではまず、動物園ね♪
お姉ちゃん2年生なんですがもう動物園はあきたって。。円山動物園行きすぎたかな
最初は乗り気ではなかったけど、実際行ってみると旭山動物園は別物で無邪気に楽しんでおりました。

ペンギンがてけてけ歩いてたり
ライオンが無防備に寝ていたり
ちびっこ体験コーナーではモルモットをひたすらよしよし撫でたり

などなど、ダウンを着こんで楽しみました。
私が何より印象的だったのは、フクロウやテンなどのえさになっているヒヨコ・・・
うわっ!!!

それから行った先はもりもりパークってところ
RIMG0207.jpg
RIMG0206_20130509111443.jpg
RIMG0204.jpg
ファッションビルの1フロアが子供たちの遊び場になってる感じで、
こんなにきれいで保育士さんらしいスタッフも何人もいて無料なんてステキすぎる。

旭川の子供連れファミリーは、パパと子供たちはここでママはお買いものとかするんだろうなぁ
私も3人を置いてお土産買いに行き、
おふたりさんも、汗だくになりながらわいわいやっていました
まだまだちびっこですなぁ

そのあとは昔行った小さなラーメン屋さんを
すごーくぼんやりとした記憶をたどり、
パンダみたいな名前だったね、りんりん?らんらん?かんかん?って検索検索。。。
結局てんてんでしたが、スマホとカーナビのおかげで再び味わえてヨカッタ♪

帰りはぐっすりのお姉ちゃんとテンションマックスのちびが大騒ぎする中
帰ってきました。

さて、お休みも終わり平日モードに
19日に控えているアートマーケットに向かって準備を進めています。
作った商品は随時UPUP
RIMG0570.jpg
おさかなTシャツは、わたしお気に入りです。
生地の組み合わせとサカナの顔の感じが自分らしくできたかなって思うので

RIMG0456.jpg
RIMG0491.jpg
RIMG0504.jpg
それとリュックも何点か付け足しました。

つくったものが、どこかのちびっこさんに着てもらったりしょってもらったり
使ってもらえたら、少しでも役に立てたら、こんなにうれしいことはないです。

どなたか気に入ってもらえますように!!


赤ちゃんと子供の雑貨&お洋服屋さん(KATAKULI)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
