02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

こまごまいろいろ^^

2013.03.27 18:37|KATAKULI
久々ネットショップ増やしております。
ちょこちょこ、いろいろ付け足す感じで9こございます。

まずは、まるっこリュック。こちらは男の子に♪
おしごとの柄。生地屋さんでは「はたらくおにいさん」って名前でした^^
ネイビーは汚れが目立たなくってよいですね

みずいろドットのと
RIMG0300.jpg
キイロドットの。

それと、セットでキャスケットも作りました。
これを作ると冬が終わった感じがします。
RIMG0309_20130327180040.jpg

RIMG0315.jpg


それから大人用布バックもあります^^
この花柄生地3色。とてもかわいい生地です。
今回で本革使用の布バックはおしまい。使い切ってしまいました~
RIMG0322.jpg

RIMG0331.jpg

RIMG0343.jpg

おうちポシェットもちょっと付け足してます。
この前作ったのがなくなっちゃったので、せっかくなので。
このプリント生地も明るくってスキです★
RIMG0355.jpg

RIMG0366.jpg

と、ちょこちょこやってますがなんせ春休みってなかなかすすまないですねぇ。。。
4月6日のイベントに向けてちょっと頑張らないと!

じぶんマーケット、たくさんたくさんお店ある様子。
私も初めてなのでドキドキなのですがきっと楽しいと思います!
お時間ありましたら遊びに来てくださいねー

MADE IN じぶんマーケット

赤ちゃんと子供の雑貨&お洋服屋さん(KATAKULI)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

春に向けてぼうし

2013.03.15 12:56|KATAKULI
暖かくなったり寒かったり、まさに三寒四温
今日は道がざくざくです。
1週間前くらいから雪かきの際に首の筋を痛め、まだ痛い
これはもしや四十肩ってやつ!!だったりして(泣)

さぁ今日もUPしたものをご紹介です。

久しぶりにつくったキャスケット
こちらは何年も前から作っていますが、年々ボンボンが大きくなっている気が。。。
RIMG0206_20130315124931.jpg
よく、ピンポンパンみたいねって言われます。
まだ札幌ではニット帽の季節ですが、これからやってくるぽかぽかの春に向けて♪

どなたか気に入ってもらえますように。。。


赤ちゃんと子供の雑貨&お洋服屋さん(KATAKULI)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

OPにリュック

2013.03.14 23:08|KATAKULI
うーん最高の離婚おもしろい~
エンディングの踊りが毎週違ってるのね。

今日はホワイトデーでしたね
うちの女子たちもお返しをもらってきてて
男の子のほうがなんだかりっぱなものを用意しててね
こんな小さいころから男子は(男子のママかな)大変だなって思いました。
ステキなプレゼントをもらってね。うちの女子たちのハートはぐっとつかまれてて
そんな様子を見てちょっときゅんとしてしまいました。

さて、今日はワンピースとリュックをUPです。
OP.jpg
こちらのワンピースは普段着にいい感じの、お着替えが楽ちんなワンピースです。
スカート部分の生地がキュートで楽しくなる、ハッピーな柄です。
100で一つと110で二つつくりました。

ryukku.jpg
こちらはまるまるが並んだ生地でフタタビです。
違うアイテムに使おうかなって思ったけれど、やっぱりリュックがお似合いです。

今回は赤ちゃん用とちびっこ用の2サイズ作りました。

明日はキャスケットをUPする予定です。
どなたか気に入ってもらえますように!!!

早く雪が解けますように!!!
赤ちゃんと子供の雑貨&お洋服屋さん(KATAKULI)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



ポシェットひさしぶり

2013.03.08 17:59|KATAKULI
カラフルにぎやかな屋根のおうちのポシェット
久々なので7こ作りました!

明るい色合いで春にぴったりかな
お出掛けがちょっと楽しくなってもらえたら♪

RIMG0309.jpg

最近はオーダーも常に入っていて、いつものネットショップの商品づくりなど
家に居ながら実はあくせくお仕事してます。
それはとてもうれしいことで、毎日あっという間に夕方になり
わたしなりに充実しているのかなと思います。

4月6日の土曜日にチカホで開催されるじぶんマーケットにも参加するので
ますます準備がんばります!
おうちにこもってもくもく作業も性に合ってるけど、わいわいお店屋さんも楽しい。
たくさんの人と出会えますように!
じぶんマーケット

赤ちゃんと子供の雑貨&お洋服屋さん(KATAKULI)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

リュックいろいろ

2013.03.04 15:13|KATAKULI
昨日は、ひな祭りでしたね。
我が家では、予想外の展開に、、、
夕方お風呂あがったおねえちゃんが具合悪くなって
お祝いどころじゃなくなってしまいました。
目の前のごちそうもまったく食べれず
ある意味記憶に残るひなまつりでした。
やっと調子が戻ってきて、今横でケーキ食べてます^^いいなぁ

そういったわけで今日も私は家にこもっています。
リュックも完成したことで早速UPしました。
RIMG0329.jpg
RIMG0332_20130304144121.jpg
丸っこいのは全然なかったので多めに作りました。
春に向けてのお出かけ準備にいかがでしょう♪
春っぽい色を意識して明るめの色合いを選びました。

4月6日のじぶんマーケットのことも意識して
さくさくどんどん商品を増やしていく予定です!

どなたか気に入ってもらえますように♪

赤ちゃんと子供の雑貨&お洋服屋さん(KATAKULI)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

こもって出来上がったモノ

2013.03.02 23:44|KATAKULI
今日は吹雪いてそれはそれは嵐のようで、うちのすぐ上の山は
ごうごう唸っておりました。

思い出したのは北の国からでごろうさんが家の下敷きになって吹雪の中
身動きが取れず死にそうになった時のこと。
今日もきっとそれくらいだったかな。

ということで、一日おうちにこもって出来上がったモノたちは。

しずくとくるまのロンT。あめふりドライブって名付けました
テロンとした素材のやっこいロンTです。
RIMG0244.jpg
サイズは100,110,120とあります。
先日入園グッズを作った時にお客様から提案いただいた車のアップリケ
お洋服にもしたかったので早速作ってみました
上の部分が少しさみしかったので、シャンブレーの生地でしずくを

ナチュラルな雰囲気のお洋服を着せたいワってママと
くるまだいすきだぜって男子のどちらにも気に入ってもらえるように。。。

そして、こちらスモック2点はお客様からのオーダーの品です。

ピンク系のスモックっていうリクエストだったので
ピンクピンクの女の子が喜びそうな生地をチョイス。

うちの女子たちも生地を見たらキラキラしてました
RIMG0226.jpg

RIMG0222_20130302232621.jpg
スモックってもうみなさん用意済みなのかなぁ
と思ってオーダー分しか作らなかったのですが
さくっと作れるのでもしご要望がございましたら入園に間に合うように作ります^^

次にスタンバイ中なのはリュックのいろいろ
10個作ったので近くUPします!

赤ちゃんと子供の雑貨&お洋服屋さん(KATAKULI)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
