12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

リュック大集合!tetoteに参加しました★

2013.01.31 16:28|KATAKULI
今日もリュックを12個UPしました。
まずは記念撮影↓
並べて飾るということをしてると、もうそろそろお雛様だと気づきました。
あ、その前に節分。うちのうーさんは節分の豆まきと鬼に関して今興味津々で熱心に尋ねてきます。
幼稚園では明日豆まきの予定でしたが、なんとインフルエンザで休園とのこと!で豆まきは月曜日まで延期です。
キッズリュック0253
赤ちゃんリュック0251
前回すぐにソールドアウトになったキミドリのおしごとプリントのリュックたち。
うれしくてまた作りました。しかも2個ずつ^^今度はドットの生地を組み合わせたのでより楽しげになっています。

たくさんリュックを作ったのでKATAKULIでは只今リュック祭りを開催中。
といってもリュック用のバナーを作っただけですが、初めての試みです。
手書きで「リュックだいしゅうごう」って書いたのだけど午前中いっぱいかかりました。あーまだまだだなぁ
よかったらのぞいてみてくださいませ♪

赤ちゃんと子供の雑貨&お洋服屋さん(KATAKULI)

それと、もう一つのお知らせです。
日本最大級のハンドメイドフリーマーケットサイトのtetoteというサイトに登録してみました。
3月末まで登録料無料だったのでちょっと、ためしに。。。

こちらのサイトはクレジットカード決済となっていますので、入金しに行く手間がかからなくって
こちらの方が使いやすい方がいるかもしれません。

商品はネットショップと同じものを置いていますが、手数料的なものがかかりますので
申し訳ないのですが各商品のお値段は100円お高くなってます。

もしよかったらこちらもご利用いただければ^^

どちらかでソールドアウトになったらすぐもう一方も反映させないといけない。
ということで2か所で販売中ですのでなお一層販売管理をしっかりしないと!

でも日本最大級というだけあって、なかなかの反応があります。
できるだけたくさんの方に、KATAKULIのこと見てもらって
気に入っていただいた方にはもっと気に入ってもらえるように
2013年はがんばります!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





あかちゃんベスト

2013.01.26 11:59|KATAKULI
今日もネットショップに新しいアイテム増えました。
品数少なくってつまらなかったから前よりはちょっとはかっこついたかな。。。

今年の目標はHPの知識と技術を向上させること!
ってお勉強しようと思ってもあちこち寄り道して時間が過ぎていく。。
子供の時から変わらないですね。勉強しようとして部屋の掃除とか絵かいてたりとか違うことしてるの。
ってことじゃだめだめ。これからはこつこつお勉強します。
来年の今頃は見違えるほどのステキなHPにしたい!

今日UPした赤ちゃんベストたちです。
RIMG0138_20130126114505.jpg
すべて裏地付きの2枚仕立てでしっかりしたつくりにしました。
スタイ代わりに使うとなると丈夫じゃなきゃですよね。
どの柄もとても気に入っていてこうやって並べて飾っときたいくらいです。

こちらのベストは出産祝いにちょうどいいなぁって思います。
たとえば、黄色と緑のコトリ柄のベストだったら、お揃いの生地を使ったママ用の布バックとセットに
したりね。
赤りんごだったらリュックとセットにしたり。。。

などなど、ひとりでもくもくミシンを踏んでいるといろいろ想像しながら作ってます。

どなたか気に入ってもらえますように。
お店はコチラです↓

KATAKULI

今日もリュックとうちのもの。

2013.01.23 13:49|家作り
PC作業しながら、気づけばピーナッツに黒糖が絡まってる沖縄のおやつを
ばくばく食べてしまった。カロリーがすごそうなのと、ずっと続く満腹感。
空っぽになった袋を見て気づきました。
あー毎日ちょっとずつ楽しめばよかったのにー。。。手がとまらなかった

という状況の中、今日もリュックを3こネットショップにUPしました。
こちらになります^^↓

リンゴの生地、かわいいです!今回のお買いものの中で、一目ぼれの一品です。
赤りんごもキイロリンゴもくすんだ色合いで、配色具合もかわいくて。
双子ちゃんがお揃いで持つとかいいなーと思います。
それと、おしごとプリントの生地で丸いリュックも♪
おかげさまで先日UPしたこの生地を使ったリュックは、もうお嫁に行ったので
結構反応良い感じです。男の子のママのお目に留まりますように♪

今日はついでに
おうち用につくったものも♪
ベットルームに旗を。あ、正確にはフラックガーラントっていうのですね。。。
女子っぽい生地を集めてベットルームに。
もっと盛りだくさんあっても、おめでたくていいかも♪まずは第一弾です。
RIMG0243.jpg

それから、こちらはなんだろ、敷物??
実は商品で作ってる大人用の布バックの内ポケットです。
生地を裁断した後に、もうちょっとポケットを深くしたくなったので裁断しなおしたので余ってしまって。
くっつけてワタを挟んでマットにしました。
グラタンとかの下に敷こうと思って♪
RIMG0229.jpg

今日は日差しが強いですね。
部屋にいても紫外線ジリジリ感じます。このお日様ですこし雪を溶かしてくれないかなー

よかったらお店覗いてみてくださいませ♪
こちらになります↓
KATAKULI

今日のリュックは

2013.01.21 22:22|KATAKULI
ホントに今年の雪ったらすごいですね。
うちの二階の窓は半分以上雪で覆われ例年に比べ寒いから溶けずに積もり重なり。。。
お庭も1m以上の積雪。今年もおっきなかまくら作ってました♪

さぁやっと今日から学校が始まり、といってもお昼に帰ってきて
本格的には明日からが通常営業で、なにつくろうあれつくろうって思案中です。

今日もちょっとUPしました。
生地がいつもと違うのはネットで購入したもの。
おなかがすいてた時にみちゃったの?っていう
ハンバーガーやらたこさんウィンナーやらのごはん柄と

スウィーツ柄♪
あ、スイーツが正解?それともスウィーツ??
うちのお姉ちゃんがスイーツ柄に目がないのでこれを見たときは目がハートになってました^^
RIMG0147_20130121220644.jpg
それと、男の子向けにおしごと柄。
こうゆうの好きだろうなーっていうのが集まったテンション上がりそうな生地です。
RIMG0155_20130121220646.jpg
ギフトにもおススメです。
どなたか気に入ってもらえますように♪
お店はコチラです↓
KATAKULI

しましまTとかばん

2013.01.17 14:32|KATAKULI
やーっと冬休みも終わりですね。
先日まで上の子も下の子も21日が始業式だと思っていたら
下の子18日から幼稚園で、なんだか。。とっても得した気分です★

さてさて、3学期始まったらまた本格的にミシンフル回転。
その前に出来上がってたものを。。。

最近マイブームのボーダーロンTを
今回はりんごをくっつけました。
おしゃべりしながらクロスステッチしました。

90,110,120の3枚あります。

それから、大人のも
RIMG0147.jpg
RIMG0157.jpg
RIMG0168.jpg
こちら3種のプリント生地、珍しくネットで購入したものです。
いいとこ見つけたのでこれからのモノづくりに幅が広がりそうな予感。

布バック、自分で使ってみるともうちょっとこうしたらいいなってところが
あって、少し改良しました。エコバックっぽいけど普通のカバンとしてもつかえます。

ネットショップも模様替えしましたのでよかったらのぞいてみてくださいませ♪
お店はコチラです↓
KATAKULI
どなたか気に入ってもらえますように♪

セルフリフォームのキロク

2013.01.10 15:17|家作り
今日はおうちづくりのことを、、、、

この前の続き
子供ベットルーム、壁をピンク色にしてドアをミズイロにしました。
もともとのドアはぺろーんとした普通のドアだったのですが
四角い枠を張り付けてアレンジ。

そしてあまったドア用に作った枠を壁にくっつけてみました。
おいおい何かを飾ったりしたいな。

かわいいお部屋によく見かける三角の旗をつなげたのを壁に飾るのも
近いうちにやりたいな。

ドアや壁の枠、本を参考にちょっとづついじってます。

RIMG1801.jpg

この年末にガラッとチェンジしたのがキッチンです。
まずはビフォアー↓
RIMG1797.jpg
築30年くらいの住宅によくあるキッチンでした。
タイルの黄色いのは好きだったけど
シンク横の作業する平たいところに段差があって
まな板を置くとガタガタしてて使い勝手がいまいちでした。
あと、その部分に隙間があるのも

年末お父さんがんばりましてアフターはこんな感じに↓
RIMG0093.jpg
シンク部分をくりぬいた黄色い人工大理石の天板をのっけて
これでフラットになりました。
これでまな板がガタガタしなくなりました。

あとは、扉そらいろにチェンジ。
床も変えたいところですが今回はここまでとのこと
こうなるとガスレンジもかえたいな

こんな感じでなんだかポップでおもちゃのキッチン風に?


あけましておめでとうございます!

2013.01.09 15:49|KATAKULI
お久しぶりな更新ですっかり2013年になっておりました。

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

KATAKULIのネットショップも今年で3年目。
去年より成長できるように頑張ります。
いっぱい作っていっぱいお見せできるように
新しいアイテムも増やせたらいいなと思います。

今日はほんとに久々、ネットショップにUPしました。
まずはこちら、、、
コトリのチュニックです。きいろなのでひよこ風、この青いリンゴの生地のは100サイズ1枚のみです。


こちらはくすんだパープルのリンゴ生地。コトリはボアの生地で作りましたのでよりコトリっぽくもっこもこに
なっております^^110と120の各1です。
t0117.jpg

たっぷりギャザーのキュロット。
マリメッコ風の生地。夏もOKです。サンダルにも合いそうです。
冬だとタイツやレギンスとのコーディネートしたり。。。100サイズ1枚のみです。
k0143.jpg

こちらは冬バージョン。チェックのフランネルの生地です。
雪の結晶をかぎ針で編み、ペタッと貼り付けたモノです。
毛糸はウオッシャブルのを使ってて生地にしっかり縫い付けてますので普通にお洗濯して大丈夫です。
k0165.jpg
モチーフの部分はこんな感じで。
k0160.jpg
1年生のお姉ちゃん120を着用しています。
普段は130を着てるのですが、こちらは生地をたっぷり使ってゆとりがありますので120でも
大丈夫でした。
ky0207.jpg

それから、ワンピも
こちらもチェックのフランネルで作りました。
木ボタンとの組み合わせがナチュラル~なかんじです。

チロリアンテープ、お花バージョン
o0187.jpg
こちらはキノコテープバージョン
o0209.jpg
ワンピは90~120まで1枚ずつ作りました。

今年はもうちょっとこまめに更新したいです!!

どなたか気に入ってもらえますように♪
お店はコチラです↓
KATAKULI
