11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

無事終了!

2012.12.14 13:49|KATAKULI
月曜日のチカホのsmile in pocket marché
木曜日のママナビ happy X`mas
無事終了しました!

たくさんたくさん作った甲斐がありまして
たくさんの方にKATAKULIのことを見てもらえて
たくさんお買いものしてもらえて、とっても楽しかったです。

今は、燃えつきてます。。

振り返ってみると、

月曜日、車で現地へ。
通勤ラッシュと雪道で思うように進まずにやきもきしながら到着。
ちょっと遅刻して合流しました。

4人でのイベントだったのですが皆さんとてもいい人で一緒にできてよかった♪
これからも続いていったらいいな。

チカホは、多くの人が流れてて観察してると時間帯によって年齢層が変わっていって面白かったです。
通りすがりにのぞいてもらってお買い上げいただいて、チカホってすごいなーって思いました。

KATAKULIのお得意様にもお会いできて、わいわいにぎやかに楽しい時間♪
いつもみなさんありがとうございます!
立ち止まって見ていただいたみなさん!本当にありがとうございます!!

体の芯から冷え切って、またまた渋滞に巻き込まれ
預かり保育の時間をちょっとすぎてしまってちびちゃんをお迎えして
それからお友達の家に遊びに行かせてもらったお姉ちゃんを迎えに行って
それからパパも迎えに行って、
帰ってからの、お風呂→もつ鍋&ビールサイコーでした!

そして昨日のルネッサンスホテル
実はうーが朝4時から最悪の体調不良。熱もあって幼稚園はお休みに。
実家に預けてなんとか参加できました
朝から大雪(どうやらうちの周りだけだったかも)でまたもや道は混み
集合時間に絶対間に合わない。なんかトラブル続きで心が折れそうになりながら到着。
スタートしたての頃は、道も混んでるせいかお客さん少なめだったのですが
だんだんにぎやかになってわいわいしてきました。
今回お隣はバルーンアーティストの方だったのですが、
その方、ステージでパフォーマンスしたのが「はらぺこあおむし」のお話を
バルーンを織り交ぜながらするってもの。
オレンジとかケーキとかの食べ物のバルーンが出てきたり、最後には
おっきな蝶々のバルーンをしょってたり、
終わってからお話に登場した食べ物のバルーンを子供たちに配ってて
ステキなパフォーマンスでした。

KATAKULIもいろんな方にみてもらって、今回もたくさんお買い上げいただきました。
はじめてみてもらった方が多かったのでうれしかったです。
みなさんほんとにありがとうございました^^

お店はこんな感じで


さあ、これで一区切り。
みなさんからいただいた嬉しい言葉にまたまたやる気をいただきました。
パワーアップしてもっといいもの作ってきたいな。
またまたすっからかんになったネットショップをこれから充実させてきます!

あした★

2012.12.09 11:07|KATAKULI
いよいよ明日です。
フライヤー

1週間家にこもり、せっせと作り続けて気づけば31個出来上がりました。
こちらは1部ですが、ネットショップにどどどとUPしました。

こんなあったか系の、帽子とマフラー
帽子はおっきめちいさめを全部で8個、マフラーは4つ
b1969.jpg

b1961.jpg

b1941.jpg

b1932.jpg

b1924.jpg

ボーダーロンTはクロボーダー、グレーボーダー、ネイビーボーダーです。
綿カスがはいったボーダー一目ぼれ★
かぎ針モチーフは男の子にも似合いそうなのをくっつけました。
b1917.jpg

b1901.jpg

b1868.jpg

それから、ポシェットもなくなったので大小各2こつくって、
b1801.jpg

ママのお揃いカバンもちょっとだけ。こちらは女の子にも使ってもらえるかなと思います。
b1775.jpg

準備はOK!できる限りのことしました。
ちびっこたち、今週かまってあげれなくてごめんねってくらい

初めてのことは、ドキドキでちょっと心配だったりするけれど
終わってみたら昨日の自分よりはちょっとだけ成長できるかな

13日はルネッサンスホテルでママナビさん主催のクリスマスパーティに
KATAKULIも参加します。
こちらはプレゼントの抽選会があったり、いろんな企業のブースがあったりで
盛りだくさん楽しめると思いますのでお時間のある方遊びに来てくださいね♪

ネットショップは日曜の夜まで営業中です。
火曜日くらいまでクローズしますので気になる方はお早めに♪

お店はコチラです↓
KATAKULI
