09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふっさふさ

2012.10.27 16:13|未分類
今日もUP!あったか冬アイテムです。

以前作っていた冬帽子。久しぶりに作ってみました。
耳がかくれるあったか帽子、その上ふっさふさのファーを裏地に使ったので
あったかまちがいなし!です。

マフラーも帽子もフェイクファー使ったので、部屋中毛だらけ。
ぬいぐるみ作る人ってこんな感じかな。
なかなかの毛まみれの中出来上がった品々です。

帽子とマフラーお揃いで使ってもらうとうれしいなぁ。。。

帽子はかぶってみないとイメージがわかないかなって、今回はご参考までに
3歳7か月さんに試着してもらいもした。
うーさんは頭はちょっと大きめ。現在ジャスト!!ってくらいです。
オレンジフラワーセット↓
u1823.jpg
赤フラワーセット↓
u1828.jpg
ジャガードニットを使ったもの↓
u1830.jpg
どなたか気に入ってもらえますように!
お店はコチラです↓
KATAKULI

もうじきのお知らせ。。。
11月6日は「きらりカフェ」に参加します
東区のダイワハウスにて★
たくさん持っていけるように来週はメラメラがんばります。

きらりカフェについてはコチラご覧くださいませ→きらりカフェ

話は変わって、、、
「エクスチェンジ」ってしってますか??
オシャレな古着の交換会。ってことみたい

活動している方が、偶然KATAKULIのお客様だったのもうれしかったし、私も興味があって
フライヤーを頼りに今日行ってみました。
明日の開催に変更になっていたみたいで今日は本当はやっていなかったのですが
その方のお家でちょっと見せてもらいました。
結構かわいいのと、自分のいらない服と、参加費だけで交換してもらえるなんて!
他にもお客さん何人かいたのですが、自分の持っていった服を選んでもらえるのも
嬉しいものでした。

来月もあるみたい
詳しくは→xChange

まとめてドン!

2012.10.25 13:43|こども
寒くなりましたねぇ。
先日東京からお友達が旅行に来てたんだけど、この寒さは東京の冬くらいって。
中山峠は雪がちらちらふっておりました。
そうそう、幌見峠できつねに遭遇。きつねくんなかなか北海道らしさを演出してくれました。
お姉ちゃんは初めてキツネを見たことがうれしかったみたいで、クラスで発表したとのこと。
「コロミとうげできつねをみてうれしかったです。」うーん微妙な間違い。

さてさて、昨日UPしてすでに何点かお嫁入りもしてますが、
ネットショップに久々どっさりUPしました。
では整列したリュックたちコチラです↓

このところ赤がきになりますのでこんな感じ。
ちょうちょリュックはこれで最後の最後です。
赤ちゃんリュックと丸っこいリュクは各2つずつつくりました。

つづきまして、パンツもずらり。
P1752.jpg
モンキーパンツ9枚!冬バージョンです。
「あったかそう」をテーマになんやかんやいじりました。
おしりにはやっぱりにっこり顔。
これではいはいしてほしいです♪

お店はコチラです↓
KATAKULI

11月は、、、

きらりカフェ参加します。

   日時 11月6日(火曜日)

   時間 9時半から11時半まで
      (9時~開場)  

   場所 ダイワハウス札幌営業所 1階


今回は東区のダイワハウスさんです。出展者さんたくさんいそうで会場も広々。
子供遊びスペースも広いしおもちゃもいい感じなのでおすすめです★

お近くの方、お時間ある方ぜひ♪

詳しくは→きらりカフェ

冬支度はじめました

2012.10.12 23:27|KATAKULI
こんばんは~北海道弁でおばんです。
昨日は大谷地会館にて開催された「きらりカフェ」に参加させてもらいました。
お久しぶりの出店だったのですが、みなさんあったかくって
私はもう友達気分で(スイマセン!)あらお久しぶりです!って感じで
すっかり楽しんできました。
KATAKULIのことみてくださったりお買いものしてくださったり
みなさんどうもありがとうございました!!

昨日帰ってから、キャスケットとマフラー作ったんです。
今日早速UPしました。勢いで!

去年から出番待ちだった、ふわっふわのファーの生地でマフラー
冬のコートに似合うように生地を組み合わせて、柄物のボーダー?です。


m0064.jpg

m0078.jpg

こちらはちょっと前に出来上がってたあかちゃんエプロンベストです。
今回は赤りんごで、裏に使ってる生地は朱色のTシャツ素材。
やっこいさわり心地です。
ちょっとしたベスト感覚で使ってくださいマセ。
b0088.jpg

キャスケットもネットショップにUPしております。
どなたか気に入ってもらえますように!

さてさてどんどん増やしていきます!

お店はコチラです↓
KATAKULI

イベントのお知らせ

2012.10.09 22:28|KATAKULI
お知らせがぎりぎり。
明後日のお話なんですが、
きらりカフェに参加します。

場所は厚別区の大谷地会館で9時半から11時半までです。
幼稚園に行っているお子さんおもちのママさんはおひとり様タイムですねぇ
もちろん私もその中の一人。
明後日はおひとりさまで宮の沢から地下鉄に乗ってカートカラカラ転がして
大谷地会館いってきます。

盛りだくさんってわけではないのですが
ネットではおいていないものもちょっと持っていきます。

お近くの方でお時間のあるかたいかがでしょうか??

詳しくは、mixiのきらりわたし流ってコミュニティをみてもらうと
わかりやすいです!
きらりカフェ

ベイビー♪

2012.10.06 14:47|KATAKULI
先日参加したママまつりではちいさい赤ちゃんのママさんから
お洋服も作ってーってお声をいただき、ひさしぶりに、ベビーのお洋服をつくりました。
ベビー服って小さくて、なんかころんとしててかわいいなぁ

こちらエプロンベスト。
お食事用に使ってもらっても♪
おしゃれ用に使ってもらっても♪
我が家ではカバーオールだけだと寒いし、一枚だけだとなんかさみしいなぁって時に活躍しました。

真ん中のリンゴ柄のはダブルガーゼ×ワッフルの2枚仕立てでしっかりしてます。
下の二つはハンプで、こちらは綿カス入りの生成りです。
白いから汚れちゃうかなってところですが、しみこみずらいので割とお手入れ楽だと思います。

そしてモンキーパンツ
80くらいのベビーちゃんにはちょうど良いアイテムですよね。
おしりの丸っこいのがおむつにちょうど良くって、足の部分は割とスッキリシルエット♪
ぽたぽたしずくつぶを、いろんな生地で★
RIMG1554.jpg

RIMG1556.jpg
おしりはにっこり。
はいはいの後ろ姿もキュートに★

どなたか気に入ってもらえますように!
お店はコチラです↓
KATAKULI

まるリュック追加です★

2012.10.02 13:28|KATAKULI
昨日の雨はすごかったですね。
夏が過ぎ、すっかり庭のこと構わなくなって(もともとそんなに手入れしてませんがね)
赤いトマトもついたまま。昨日の雨でトマト割れちゃったかなー

ここ最近は順調に商品を増やしております。
いつものまるっこいリュックを4つUPしました。

ちょうちょ柄が人気な様子です。なんかふんわりな雰囲気です。
あとはベビーに似合うリンゴ柄とパンダ柄です。
今日のは淡いベビー色してます。


今作ってるもの、これから作るものは
モンキーパンツとベイビーエプロンベストと
それからいつものキャスケットとチュニックとの予定です。

ちいちゃいベイビーアイテムは和みますねー

お店はコチラです↓
KATAKULI
どなたか気に入ってもらえますように。。。
