07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

仕込み完了です!

2012.08.31 14:44|KATAKULI
暑い日が続き、我が家のトマトもやっと赤くなってきて毎日夜ごはんにはトマトが登場してます。
まだまだ夏は続きそうな気がしますが秋のアイテムもぼちぼちふえてきました。

ダブルガーゼのパンダ生地。
なんてかわいいの!パンダに小花柄。のんびりおだやかな生地
みてるだけで平和な気分になれます。
ひとめぼれで3色。カタチはシンプルなチュニックを3サイズ作りました。



panda1083.jpg

panda1096.jpg

こちらは我が家でも秋冬に活躍のお花モチーフレギンスです。
よく伸びるニット生地で作ったのでちびっこも来ていて楽ちんだと思います。
ボーダーのレギンス、デニムのショートパンツやスカートと合わせたらかわいいなー
こちらはお花が3色。サイズは90~130まであります。
reginsu1010.jpg

reginsu1020.jpg

reginsu1055.jpg

そしておなじみのキャスケットも♪
実はあと二つスタンバイ中なのですが、ぼんぼんがまだ出来上がってないのでUPできず。
編み物は夜テレビを見ながらやりたいのですが最近夜に弱い私。
かぎ針片手に意識を失い、夢の中。。。を連日繰り返してます。
cap0988.jpg

cap0991.jpg

cap1002.jpg

さあ、やっとここまで来れました!仕込みはばっちりです
明日は芸術の森のアートマーケットに参加します。
今年最後、お天気もよさそうですし
お散歩がてら遊びに来てくださーい♪

明日は子供に楽しいイベントも開催されている様子。
ジュニア・チャレンジ・ジャム
できればうちのお姉ちゃんも参加させてあげたいなー

9月1日はイベントに参加するため、今日の夜あたりには一度ネットショップを
クローズする予定です。
もし気になるものがありましたらお早めに♪

明日アートマーケットにいらっしゃる方へ
もし、ネットショップの中に気に入ったものございましたらお取り置き可能です。
その場合、ネットショップからお買いものしていただき、
ご注文の際の備考欄に「アートマーケットで受け取ります」というようなコメント
入れておいてください。そしたら私よけておきますので。

お店はコチラです↓
KATAKULI

ぼちぼち秋のもの

2012.08.27 16:29|KATAKULI
わーい。たまっていた商品ごそっとUPしました。

やわらかい裏毛をみつけたので、だいぶ前に作っていたトレーナー再びつくりました。
ネットショップではお初です。
なんか3Dなアップリケにしたいなーとおもってひらめいたのが
ぶどう。秋らしい。。。ピンクッションからひらめきました。

そして、お魚アップリケはおとぼけ顔の大きなおさかなになりました。
「にじいろのさかな」みたいにウロコ一個だけキラキラなのにしたいな。



sakana1026.jpg

torena1035.jpg

torena1049.jpg

おうちポシェットもおおきいのちいさいので4個作りました。
ちっちゃいのはシール帳いれたり、おっきいのは絵本入れたりとか
お友達んち行くときなどにつかってくださーい
ps1075.jpg

ps1090.jpg

posyetto0991.jpg

posyetto1001.jpg

そのほかにも、おなじみのリュックたちドットシリーズもあります。
リュックは季節を選ばず、ギフトにもお勧めです。
まだ製作中ですがお揃いでキャスケットも近々登場しますね。
ryukku0979.jpg

ryukku0966.jpg

ryukku1045.jpg

「飴あげるからこれ着て」っていって
ちびうーに全身KATAKULIでコーディネートしてもらいいました。
ちびうーといいながらも、もうすぐ3歳半、身長は92センチくらいです。

リュックは子供リュック。トレーナー、カボチャパンツは100サイズです。
u0988.jpg

今日はお知らせがたくさん。

9月1日(土)
芸森のアートマーケットに参加します。
今年最後の芸森、見に来てくれた方に一つでも多く目にとめてもらえるように
金曜日まで、ガンガンだけど丁寧に、モリモリだけど楽しみながら
あたらしいKATAKULI増やしていきたいと思います。
芸森 アートマーケット

9月8日(土)
委託でおいてもらっている、カフェ&スペース クンカクンカさんでイベントがあります。
KATAKULIの商品も委託販売で参加します。お近くの方はゼヒ遊びに行ってはいかがでしょうか♪
kunka.png


9月18日(火)
札幌プリンスホテルで開催されるママ祭りにてお店を出します。
どんなかんじなんだろう??ドキドキ。
こちらの方もしっかり準備してがんばりますよー
ママまつり

いつも営業中。ネットショップはコチラです↓
KATAKULI

お盆その後。

2012.08.15 16:29|KATAKULI
キャンプに盆踊り海水浴にお墓参り。。。
お盆休みを堪能しました。

自然の中で、はしゃいではしゃいでいっぱい遊んで
たくさん思い出できました。
大人になっても忘れないでね。

アウトドアの後の山盛りお洗濯もママはがんばりますよ!

今日から通常の我が家では、たまった日記に一苦労のお姉ちゃんの横で
これまたたまった新商品のUPをしました。

フラワーのさわやか柄こどもリュックは、2色あります。
時期を選ばずに使えるのでギフトにもお勧めです!

RIMG0934.jpg

RIMG0944.jpg

近頃よくつくるカボチャパンツは今回は3色3サイズで9枚作りました。
こちらも涼しくなったらレギンスや、ニーソックスと合わせてもいいなと思います。

RIMG0952.jpg

RIMG0962.jpg

RIMG0973.jpg

今週で夏休みも終わり、9月に向けてエンジン全開で頑張ります。

KATAKULIの9月の予定です。

9月1日
芸森にてアートマーケットに参加します。
アートマーケット

9月18日
札幌プリンスホテルにてママまつりに参加します。
ママまつり

ママまつりはNPO法人チルドリンが主催していて
去年も大盛況だったらしいイベントです。
今年初めて参加するので、ちょっとドキドキですが
一人でも多くの方にKATAKULIを見てもらえたらと思います。
もうちょっと詳細わかったら詳しくご案内しますね♪

ネットショップもいつも通り営業中です!
お店はコチラ↓
KATAKULI

ではではよい夏休みを♪

テーマ:ネットショップ・通販
ジャンル:趣味・実用

夏休みの毎日

2012.08.02 16:03|ハンドメイド
小学生の夏休みはラジオ体操がつきものなのは今も昔も変わらずですね。
先日うっかり寝坊してしまい反省。母も軽いプレッシャーなのです。

日々は夏休みモードで過ぎて、毎日周りに誰かがいる状態でやいのやいのあり
思うようにお仕事進みませんが、なんとか営業中のネットショップに今日は
TシャツとジャンスカをUPしました。

こちらのジャンスカは今時期は一枚で着て涼しく
ちょっと早いですが秋には下に長袖とかあわせていかがでしょう。
90~120の4枚作りました。
j0844.jpg

そしてパイルのTシャツも。
4サイズで5枚作りました。
裾が微妙に違ってます。モチーフも今回はキノコカタツムリお花で。
T0890.jpg

T0917.jpg

T0900.jpg

T0930.jpg

T0940.jpg

そろそろ秋っぽいものも作っていきますね。
Tシャツはこれでおしまいにします。
どなたか気に入ってもらえたらイイな
お店はコチラです↓
KATAKULI

春には頼りなかった苗たちもこんなにぼーぼージャングルになりました。
まずはきゅうり。毎日食べてます。一番人気はスティック状に切って、味噌&マヨ
RIMG0912.jpg

トウモロコシ。中身はちゃんと実がなってるのでしょうか
まだまだ収穫にはなりません。
RIMG0913.jpg

トマトはたくましく育ってます。すっごくせまそう。
葉っぱが生い茂ってるのでちょっとカットしたほうがイイですね。
早くトマト赤くなれ!
RIMG0914.jpg

カボチャの実もなってます。
実を見つけるたびに、受粉をしてます。
カボチャ育てるのはおもしろい。
RIMG0915.jpg

テーマ:ネットショップ・通販
ジャンル:趣味・実用

