06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひと段落

2012.07.23 12:12|KATAKULI
昨日のアートマーケット、お天気はばっちりでぎらぎらの日差しに
みんなますますまっくろけ。
おねえちゃんはついた途端、お友達とどっかに遊びに行って
ちびさんはパパにお任せして私はお仕事
お日様の下それぞれの時間を楽しみました。

お店の様子。テントに旗たてました


KATAKULIのこと見てもらってお買いものしてもらって
ありがとうございます。

にこにこお買いもの楽しんでもらってる様子に私自身が
とっても励みになり嬉しい限り。
だから次も次もって続けてられるんだと思います。

そして、お買いものしてくれるママがほんと皆さんかわいい!
(これはお買いものしてくれたからってわけじゃなくって本心よ!!)
ママになってもおしゃれしてかわいくいなきゃって刺激うけました。

次回は9月1日に参加します!
明日から夏休み、、、なかなか自分の時間がとりづらくなっちゃうけど
マイペースにがんばります。


テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

今週できたモノ

2012.07.20 22:16|KATAKULI
今日出来上がったもの。

日曜日にアートマーケットに持っていくのでこんなのあるんだ~って感じで
チェックしてもらえたらと思ってさっそくネットショップにて紹介してます。

本当はキャスケットも作っているのですがそれはUPには間に合わなかった。。。

ちょっといそいで仕上げたかったのはあまりにいい天気だったので
午前保育のちびちゃんを公園に連れてくため。
お砂場で遊んでたら、知らない女の子たち(年長さんくらいかな)がおままごとしてて
ほったら出てくる黒っぽい砂をヒアルロン酸ということになってて
「もっとヒアルロン酸入れて!!」って必死だったのが
一人でツボに入ってました。なんでヒアルロン酸しってるの???

では早速紹介します。
チューリップハット。3つ作ったうちのふたっつです。
キミドリフラワーはお初ですがやっぱりこのフラワー柄が好きなので再び。


tyuurippu0795.jpg


おなじみのリュック、大小で全部で6個作りました
ryukku0814.jpg

ryukku0820.jpg

そして。ひさしぶりにフリルのジャンスカを作りました。
わたし実はギャザーを寄せる作業あんまりしたくないのでなんとなく避けて通ってたのですが。。。
このジャンスカ(ワンピ?)はカタチがかわいくてよく使える1着なのでおススメしたいです!
こちらの生地綿ガーゼなんですが、とっても涼しげなかんじです。90,100,110とあります。
jansuka0840.jpg

jansuka0848.jpg

お知らせ★
今度の日曜日(22日)は芸術の森で開催されるアートマーケットに参加してきます!
今のところお天気もよさそうなので、よかったら遊びに来てくださいませ★
わたしも、毎回お買いもの楽しんでます!

ネットショップ、土曜日の夜にはクローズする予定です。
ご不便をおかけしますが月曜には再開しますので
どうぞよろしくお願いします。

お店はコチラです↓
KATAKULI

テーマ:ネットショップ・通販
ジャンル:趣味・実用

新しいタグと新作もろもろ!

2012.07.16 21:50|KATAKULI
ずっと気になっていたネームタグをこの度新調いたしました!
新しいのはココラグーンさんというスタンプ屋さんでオーダーしたものです。
一歩すすめたかな。


夏はママの用事が重なって、なかなかお仕事できてませんが
合間を縫ってきらりカフェ以来せっせと製作しておりました。
今日は海の日だったけど、イオンに行ったくらいでせっせと進めていました。

Tシャツ4サイズ。裾はちらっとパッチワークにしてみました。
パイルは気持ちいい素材で汗っかきさんにぴったり。
キノコモチーフは男の子も女の子もお似合いだとおもいます♪
Tsyatu0895.jpg

Tsyatu0916.jpg

tsyatu0927.jpg

Tsyatu0939.jpg

水玉のパンツは、3色で5サイズ分作りました。
みずいろのみずたまのパンツは私がnico andで見かけてほしかったけど買わなかったもの。
後から考えたら10%オフだったし買えばよかった~っていう思いから作ったみずたまカボチャパンツです。
pt0850.jpg

PT0816.jpg

pt0843.jpg

そしてファスナーあきの赤ちゃんリュックはさわやかフラワー柄で!
お友達とか姉妹とかお揃いしたらいいいなーなんて★
ryukku0773.jpg

ryukku0784.jpg

ryukku0798.jpg

ryukku0809.jpg

今週はとっても気合いを入れてがんばるウィークです。
日曜日のアートマーケットがあるので少しでも持っていけるように!

お近くの方は天気がよかったらお散歩がてらいかがでしょうか??

ネットショップももちろんがんばってます!
どなたかのお目に留まりますように!
お店はコチラです↓
KATAKULI

テーマ:ネットショップ・通販
ジャンル:趣味・実用

今日のきらりカフェと、お店においてもらうことに♪

2012.07.10 16:35|KATAKULI
今日はきらりカフェでした。
朝から洗濯掃除ご飯支度ばたばた→うーちゃん髪型が気に入らずかんしゃくを起こす→
どったばたで幼稚園までお届けという最悪の状態で参加したのですが、
みなさんの優しくてあったかい声に朝のドタバタも忘れハッピーな時間を過ごせました。
KATAKULIを見てくれてお買い上げいただきありがとうございます!!

その後、円山へ
縁あって、円山インディゴという場所のMajo*majoプラザさんというお店に
委託販売でおいてもらうことになりました。
お店の様子はこんな感じです↓

ハンドメイド作品をいろいろ取り扱っているのですが、本州からの作家さんも多く
完成度の高いものが多くって個性的なものが多い印象でした。
いろんなイベントに参加するようなので、KATAKULIの洋服もいろんなとこに
連れてってもらってたくさんの方にみてもらえたらいいなと思います。

そして、現在の私のネットショップは、、、、ガラガラ状態です。
明日からまた気合い入れて、皆さんのリクエストにひとつひとつ応えれるように
せっせとがんばりますね♪

次のKATAKULIの出張販売は7月22日のアートマーケットです。
たくさん持っていけるように、男の子のも増やしていきたいです。

テーマ:ネットショップ・通販
ジャンル:趣味・実用

最近の我が家と、こまごまUPしたもの。

2012.07.04 18:18|家庭菜園
暑い日が続き、庭のやさいもぐんぐん成長中。
種から育てた中玉トマトは、最初はあまり育ってなくって期待できなかったけど
これくらい茂ってきたらいい感じかな??
そうなると間隔が狭い狭い。そして支柱の立て方やらなんやらすべてにおいて雑なこと。。。
ワイルドってことで★

ミントも増えてきました。
葉っぱ一掴みに熱湯入れてしばらく蒸らすとミントティーに。
しゃっこくしてのんだらさわやかーで感激でした。
RIMG0722.jpg

そして、ぼちぼちUPしてますネットショップ
こちらはデニムのワイドパンツ。
実はずっと前に作ってたけど、ハードなデニムだから子供にはどうかなって思ってUPしていなかったのです。
だけど、アートマーケットでご購入いただいたお客様から、いっぱいはいてくれてるって聞いてUPしました。
pt0593.jpg

こちらはキャスケット。男の子に似合いそう。
kyasuketto0706.jpg
チューリップハットはピンクキイロドット。お揃いの赤ちゃんリュックもあります。
tyuurippu0699.jpg

ボーダーTシャツもあります!サイズ90のみなんですが
リンゴくっつけてカラフルポッケは2色あります。
Tsyatu0608.jpg
Tsyatu0619.jpg

ずらずらずらっと赤ちゃんリュック全部で5個作りました。(画像は4個だけですが、、、)
ryukku0638.jpg
ryukku0647.jpg
ryukku0666.jpg
ryukku0673.jpg

どなたかに気に入ってもらえますように。。。
おみせはこちらです↓
KATAKULI

ちびっこさんが七夕祭りで只今お留守中。
お姉ちゃんと二人だとしずかーにお互いの時間を過ごしてました。

これからケンタッキー行って100円でチキンをゲットだぜ!!

テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

昨日のアートマーケット♪

2012.07.02 14:20|KATAKULI
昨日はアートマーケット。
風はあったけど、暑すぎもせずお日様ぎらぎらでもなく
過ごしやすい一日でした~

先週1週間はみっちり製作に励み手前の方の20点以上のはここ1週間で作ったもの。
あとは納品先から戻してもらい見覚えのある洋服も再び登場してます。
RIMG0576.jpg

今回から登場のコチラ↓
tent0579.jpg
パパ製作のとんがりです。
そもそも、子供のお誕生日にインディアンのテントのティピを作ってあげよう!
と盛り上がってたのが半年前。。。布と木の棒で作ったらイーネなんて盛り上がってました。
月日が流れ、すっかり熱も冷めたころに板で作ってきたのがこちら。
板だからテントとは言えない?小屋??
次からはてっぺんに三角の旗を付けるつもりです。
結構目にとめてもらっていいね!って言ってもらっててちょっとうれしそう。

昨日も、たくさんの方にKATAKULIの商品を
見てもらって手に取ってもらってお買い上げいただて
本当にありがとうございました。

KATAKULIの商品は、わたしがこんな子供服や雑貨があったらいいな
と思うものを作ってます。
特別な日に使うものではなくって、日常に使うものをちょっとひと工夫して
個性を出せるようにって意識してます。

このくらいのお値段でこのくらい凝っていたら買ってもいいかなという
お値段で出しているつもりです。
リーズナブルでも決して気を抜いてはいないつもりです。
なかなか自分の作ったものを「完璧な仕上がりだ!パーフェクト!!」っては思えないもので
昨日より上手に、この前より完成度高くって気にして製作してます。

私の作ったものをかわいいって言って買ってくださった方々を見て
改めて気を引き締めてがんばんなきゃなと思いました。

これからも気持ちをあらたにがんばりますのでどうぞみなさんよろしくお願いします。

昨日はお隣にきらりカフェでお友達になったたがっちさんもいて
お仕事の合間には、おしゃべりもできて一石二鳥。
かわいいぽちぶくろもゲットできました。

久しぶりにお会いした出店者さんたちや初めてお話しした出展者さん
情報交換もできて、ヨコのつながりもちょっと広がってよかったなぁ

今日は寝坊して、たまってた家事をしてたらお昼になって
久しぶりに洗濯槽の掃除をしたらびっくらこくほど汚れてた~
ちびっこの靴を歯ブラシで洗って。午後からはうーが結膜炎ぽいので眼科に行かなきゃ。

現在ネットショップはからっぽすっかすか状態。
明日からまた皆さんに気に入ってもらえるようなものたくさん作れるように
お仕事がんばります!

テーマ:ネットショップ・通販
ジャンル:趣味・実用

