01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

もいっかいリュック

2012.02.29 12:33|KATAKULI
前回作ったあかちゃんのリュック2タイプが全部なくなったので
残ってた生地で再びちびリュック作りました。

でもポケットやテープや配色とかが前とは違うので一味違ってます。

これらのシリーズはほとんどの生地を使い切ったので今回が最後です。
もしゾウの生地や花びんの生地が気になる方はぜひいかがでしょうか??

では記念撮影パチリ
RIMG0064.jpg

おひなさまの横に置いているあられや金平糖は
いつ食べるのが正しいのでしょう??
ついつい手を付けてしまっている我が家です。

ネットショップ、マイペースに営業中です。
お時間あったらのぞいてみてくださいませ
お店はコチラです↓
KATAKULI

テーマ:ネットショップ・通販
ジャンル:趣味・実用

おはなレギンスなど、サイズいろいろ

2012.02.25 12:13|KATAKULI
昨日もどっさり雪が積もり、相変わらず冬景色です。
卒園や入学入園でなんだかそわそわしている日々。

レギンスをサイズイロイロで作りました。

というのも、うちの娘っこらがなんか最近よく食べるせいかおっきくなってて
そのうえレギンスやジーパンの膝が破けてボトム不足。

というわけで
まずは娘っこたちに作ってみたのの一部がこちら↓

うーさん、90サイズかと思ったら次から100でもいいかな。ジャストって感じです。
おねえちゃんは130サイズ。

膝で歩いたり這いずりまわったりするから、すぐに膝が破けてしまう。
なので丈夫にしたいなと考えてひらめいたのがおっきなお花モチーフです。

うーん冬っぽいかなと思いながら、夜ドラマを見ながらお花モチーフをつくり
ミシンでしっかり縫い付けました。

出来上がってみたら、春にもはけそうです。
なによりお洗濯が心配でしたが全く問題なしに普通に洗えます。

うーのはいてるのはグリーンの入ったブルーのレギンス
縦横のストレッチでとっても動きやすいです。

ちょっとドラえもんっぽいです。

こちらからはネットショップにUPしたものです。
RIMG0079.jpg
ナチュラル小花柄。
これだけ130サイズで大きいです。

RIMG0059.jpg
ドラえもん色の90サイズ。
ボタントレースがポイントです。

RIMG0091.jpg
こちらはお花モチーフのレギンス
写真は90サイズですが、90,100,110,120とあります。

レギンスは動きやすくって普段着アイテムには欠かせないですよね。
チュニックや短パンや大きめトレーナーとかとあわせたりして
使ってもらえればと思います。

お店はコチラです↓
KATAKULI

テーマ:ネットショップ・通販
ジャンル:趣味・実用

今日はおうちポシェットふえました

2012.02.17 15:27|KATAKULI
水曜日からずーっと幼稚園が休園になっています。
うちは鼻かぜくらいだけど出歩いても風邪をもらってきそうだし
休園中はおとなしくおうちで過ごしてます。

むすめっこたちは、ケンカもするんだけどずーっと一緒で、
なんとかごっこして女優になってることが多い二人。
毎日毎日(こどもが)ちらかしては(わたしが)片づけたりの繰り返しです。

わたしは順調に商品を増やしていってます。
今日はおうちポシェットが4つできたので早速UPしました。



RIMG0068.jpg

RIMG0085.jpg

RIMG0131.jpg

ポケットの大きさを変えたり屋根の大きさを変えたりちょっとした改良をしてます。
マジックテープなのが使いやすい様子で、うちでも活用してます。
たいてい「こびと大百科」を入れてお出かけします。

こないだお姉ちゃんと会話しててちょっとウケた話。
わたし「おひなさまの準備しないとねー」
おねえちゃん「おひなさまのときって、なんかおすしたべるよね。なんだっけ。うーん、、、しんぶんしずし??」
わたし「なにそれ??」
おねえちゃん「えーと、なんか紙っぽい名前だったはず。」
わたし「ああ!ちらしずしね」
まだまだだなぁ・・・

ネットショップに雑貨ばかりUPしてますのでお洋服もがんばります!!

どなたか気に入ってもらえますように★
お店はコチラです↓
KATAKULI

テーマ:ネットショップ・通販
ジャンル:趣味・実用

キャスケットが増えました

2012.02.14 17:34|KATAKULI
リュックに続いてキャスケットも増やしました。

リュックとお揃いの生地なんで一緒に使うのもいいなぁーと思います。
プレゼントにもぜひおすすめです。

キャスケットのボンボン部分はかぎ針で作ってるんです。
ぼんぼんたくさん作って並べたらおはぎみたい。

ウールの毛糸ではなくってコットンの毛糸で編んでるので
春夏のお出かけにかぶってもピッタリです。

雪まつりに行ったらとーってもさむくて南極にいるみたい。
手足がカチンカチンに凍りました。
それでもキャスケット作ってると、もうしばらくすると暖かくなるのかぁ、、、
春になったら子供たちは小学校や幼稚園に行って
また新しい生活になるのねとちょっとしみじみしたりしました。

RIMG0116.jpg

RIMG0053.jpg



RIMG0063.jpg

RIMG0077.jpg

RIMG0086.jpg

RIMG0099.jpg

いろいろありますキャスケット。
どなたか気に入ってもらえますように★

お店はコチラです↓
KATKAULI

お店再開しました★

2012.02.07 16:29|KATAKULI
しばらくお休みしてましたネットショップ。
本日再開しました。

今までの商品全部なくなってリニューアルしています。

今日はリュックです。
柄が7種類で、形が3タイプ。
じゃあ21個なはずなのに、、、とりあえず20個で。

記念撮影。

ファスナータイプの赤ちゃん用↓


ひもタイプの赤ちゃん用↓
RIMG0290.jpg

ひもタイプでこちらはひとまわり大きいもの。小さい子供用です。
RIMG0294.jpg

やっと新しい商品をUPできてほっとしてます。
細々とゆるーくやっているネットショップですが
春に向けての商品を増やしていきますのでちょいちょいのぞいてみてくださいませ★

お店はコチラです↓
KATAKULI
