12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

オーダーのレッスンバック

2012.01.21 10:50|KATAKULI
リクエストいただいていたブルー系のレッスンバックができました♪

ネットショップ今使えないのでこちらで紹介させてくださいね。


レトロっぽいのと


P1190760.jpg

さわやかっぽいの
P1190771.jpg

P1190769.jpg

中身はこんな感じです。
わたが入っています。
P1190767.jpg

気に入っていただけると嬉しいです。

日曜日に久々、生地の買い出しに行ってきます。
春に向けてリュックとポシェットをいっぱい作る予定です。


きらりカフェに参加、ネットショップちょっとお休みします。

2012.01.18 18:11|KATAKULI
昨日のこと。
きらりカフェに参加しました。

場所はダイワハウスのビルの広いスペースでした。

うっかり気を抜いていましたが
到着してびっくり!とっても進化してました。

まず人の数が多かったことと
いろーんなお店があって幅が広がってる感じしてすごいな、
成長してるなぁって思いました。
そんなイベントに参加できてうれしかったです。

お買いものしてくださった方。
KATAKULIのこと覚えててくれた方
みなさんどうもありがとうございました。

そしてSTVのカメラも入って夕方のどさんこワイドにでてましたよ。
KATAKULIの商品がテレビで映って嬉しかった♪
カメラをちらっと見て通り過ぎる自分はきもかった(はずかしー)

いつも一緒ですがこんな感じで出店しました。
P1190751.jpg

P1190753.jpg
お姉ちゃんは体験コーナーにびっちりいて
折り紙したり、糸電話作ったり
飽きることなく遊んでました。

********************************************************************************

ネットショップのこと。

今ネットショップはお休みしております。
今日から2月の中以降までお休みさせていただきます。

というのも商品すべて出張しまして
委託販売でイベントに参加させてもらうためです。

最初は1月26日から2月1日まで
手作り雑貨ポケットさんのイベントに参加します。
http://pocket705.exblog.jp/

それから長崎へ2月12~13日
いつも商品を置いてもらってるSunny*Placeさんの
イベントに参加します。
http://sunnyplace.ocnk.net/news#297

その間、ネットショップはお休みして
せっせと新しいアイテムづくりに励みたいと思います。

********************************************************************************


ポンチョとクジラ帽。そして明日イベントです。

2012.01.16 12:15|ハンドメイド
うちにしては珍しく、先週は予定が詰まってて
今日久しぶりにうちでそれぞれたまったことやってます。
おねえさん。冬休みの作品づくりするっていってたのに
あきてうーとかぞくごっこ中。
母に似てぎりぎりまでやらないタイプ??

こないだの木曜はママナビ主催の親子カフェっていうのに行ってきました。
三井アウトレットパークに親子で行って、90分託児してくれる間
母たちはのびのびお買いもの。あまりにのびのびしちゃって
時間足りないくらいでした。
お友達たちで行ったので、ママたちも楽しかったし
子供たちもとっても楽しかった様子です。

去年からあんでたニットポンチョ。やっと完成。
夜にちょっとずつ作ってたけど、うっかり寝る日も多々。
年内完成の目標でしたが年をまたぎました。
この冬中に出来上がんないんじゃないかと思った。
いつも小物ばっかり作ってるので、ヨコがながーくてなかなか進みませんでした。

P1190747.jpg
んで、出来上がって測ってみると本より10センチちょっと小さく仕上がってしまいましたが気にしません。
そのせいか思いのほか動きずらい。いやいやポンチョというアイテムが動きずらいのか??

あと、よくよくみると雑ですが雰囲気なのでいいのです。

P1190738.jpg
余った毛糸で、くじらぼう。
このクジラの図案はネットで探したものです。

これからお姉ちゃん用にまた帽子作ります。
おねえちゃんにはリス帽。

20玉使い切るのが目標です。

******************************************************************************
明日の話。

17日、今年初のKATAKULI移動販売です。
「きらりカフェ」のイベントに参加させてもらいます。

今回は東区のダイワハウスさんでやるとのこと。
初めての場所なので未知ですが楽しみです。

春の入園に向けてのアイテムを多めに持っていきます。
よかったら遊びに来てくださいね

詳しくはmixiの きらり「わたし流」 というコミュニティを
ご覧くださーい
******************************************************************************












おうち改造の記録

2012.01.06 12:57|家作り
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞどうぞよろしくです。

どたばたどたばたと師走→大晦日→お正月
今日から通常の日々です。

年末におうち改造しました。

リビング横の和室が「ザ・和室」でくらーい壁だったので
壁の色を塗り替えたのです。

といってもやったのはパパで、(仕事が雑な)私は手を出させてもらえず。。。
オフモードのパパはおちゃらけてるけど
スイッチが入ると、やっぱり職人です。

P1190649.jpg
まずは改造前。お部屋の全体像です。
木の枠部分を先に色塗るのではみ出ないようにテープで保護(養生というらしい)してるとこ

P1190646.jpg
前の住人さんが絵を飾ってた跡。
壁にあとが残っちゃってたので今まで隠してました。

P1190653.jpg
作業中は畳も外してました。
床から隙間風が。。。さむかった~

P1190654.jpg
ミドリができたとこ
壁にははみ出てるけどこれから塗るのでいいのです。

P1190651.jpg
木の枠部分をグリーンに塗ったら、次は壁部分。
ミルキーホワイトって色にします。
ミドリ部分にはみ出ないようにテープで保護します。
ちなみに、押し入れの扉は依然塗り替えたもの。
これはクリーム色です。

P1190661.jpg
完成でーす!!
記念撮影♪
白ーい壁でずいぶん明るくなりました。
グリーンの色がポップとっても気に入ってます。
グリーンアップルって色です。クリーム色と相性良し★

P1190665.jpg
天井部分と照明はそのうち。。。
家具を元に戻してみる。
うーん棚の中もうちょっと整理すべきだな。

P1190668.jpg
逆光で暗くなっちゃたけど全体像です。
レトロ感あり。

P1190676.jpg
余ったペンキで塗りまくり。
リビングの窓の下の木の部分も塗ってました。
グリーンを塗ってから白を塗りました。
時間が経つとこすれてグリーンが出てくる仕組み。

P1190681.jpg
P1190684.jpg
手作り額縁もグリーンとホワイト★
子供たちの次の作品に向けスタンバイ中。

ってかんじで改造計画はまだまだ続く。。。
次はキッチン!?
パパがんばってねー!!


