08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日はおみせやさん

2011.09.28 17:31|KATAKULI
うちの周りはカメムシがそりゃあたくさんいて
これくらいの時期からどんどん現れてきます。

洗濯物を外に干してて取り込んで畳んでたら
タオルにカメムシがくっついてたり
洋服からいきなりこちらに向かって体当たりしてきたり、

ビクってして、ぎゃぁって叫んでスリル満点です。

さてさて。。。

あしたは、きらり☆カフェのイベントです。
わたしもKATAKULIの移動販売です。

場所は東区の鉄東会館(北9条5丁目7-2)というところで
9時半からスタートです。

お茶とスィーツがあって、ハンドメイドのお店とか
この前は整体とかネイルとかカラーセラピーとか
いろいろあって、
赤ちゃんや小さい子供は自由にフリースペースで遊んでて
といった感じだと思います。

お時間あってこれそうな方ぜひぜひ☆
詳しくはmixiの きらり「わたし流」
っていうコミュニティをのぞいてみてくださいね

いろんな出会いがありますように♪









鉄東会館(北9条5丁目7-2)

シマリスにエプロン&レッスンバック

2011.09.26 17:38|KATAKULI
毎年、おねえちゃんのお誕生に「何かに、乗りにいく」ってゆうことをしているのですが、
今年は小樽天狗山の「天狗山スライダー」にいってきました。
こないだテレビで、大泉洋と小雪が滑ってたのでね、

ロープウェーじゃないと天狗山の頂上いけれないと思ったら
普通に車で行けるのですね。
知らないでロープウェーのっちゃったけど
キャーキャー盛り上がったのでよかったです。

シマリス公園ってゆうかわいいとこもあって、、

こんな風にリスが近くに来てくれて餌食べてくれたり、手にのってくれたりで
なかなかサービスヨカッタです。
円山動物園のりすさんもこんな風にもうちょっと姿を見せてくれたら
いいのに。

スライダーはテレビの影響か行列でしたが
なかなかのスピードでスリル満点でしたー

ネットショップのこと。

エプロンとレッスンバックを作ったのでUPしました。

エプロンは三角巾とのセットなので
給食の時にも使えると思います。

首のところサイズ調整できるように
つくりましたよ
P1180880.jpg

P1180855.jpg

P1180867.jpg
3タイプあります。
畳んでた跡がちょっと×ですよね。
こんどからきちんとアイロンかけます。
男の子にも女の子にも☆

レッスンバックは中にワタが入ってて
ふわりとしています。
P1180832.jpg

P1180839.jpg
よくオークションに出品していたのですが
ネットショップには初めてだします。

ちょうど探してたのよ!ってゆうお方の目に留まりますように。。。

お店はコチラです↓
KATAKULI

チーズバーガー弁当。エプロンどれがいい??

2011.09.22 16:40|KATAKULI
今日、この雨でやっぱり遠足は延期になったけど
お弁当もってきました。

初めてチーズバーガー作ってみて
テンションあがって写真撮っちゃいましたよ

中身は内緒よ。って言ってたんだけど
ちょっとばれてた。


ちびさんは10時からおベントたべたいたべたいって
12時になるまでいっていて、やっと食べれてご満悦。
変な場所で食べたのはピクニック気分からか??
P1180703.jpg



エプロン4つ、つくりました
P1180710.jpg

P1180712.jpg

P1180719.jpg

P1180722.jpg

Nこはん好きなのおひとつお選びくださいな。
生成りだからカレーついちゃうよね。ごめんなさいな。

でもこの生地どうしようと思ってたから
形にできてよかった!

サイズはだいたい120くらいです。
首回りサイズ調整できますよ

入園準備にいかがでしょう!
もうちょっとしたらネットショップにUPします☆

パーカーとミニトートなど☆

2011.09.15 17:42|KATAKULI
きのうお姉ちゃんのお誕生日。
6歳になりました。
片手じゃ足りなくなったねっていうと
うれしそう。

ちょっとはおねえちゃんになったかと思えば
いつまでも赤ちゃんな時もあり

やいやいわいわいちょっとづつ育っていってます。

最近ミシンはお休み中でちょっとのんびりしています。
寒くなるとチョコレートが余計おいしくなりますね。

今日は新しく作ったの5点ネットショップにUPしました。

まずはワッフルジップパーカー

赤チェックの110サイズです。

お揃いで90サイズのネイビーチェックの色違いも作ったのですが
そちらはめでたくお買い上げいただいたのでお姉ちゃんバージョンのみです。

そしてミニトートバック二つです。
P1180581.jpg

P1180596.jpg
一つあると何かとべんりなミニトートです。
お弁当入れとかにいい大きさです。

ママと子供のお揃いにしたかったのですが
お揃い生地の子供用のが今ちょっと品切れなので
これから増やしていきたいです。

赤ちゃんリュック二つです。
P1180638.jpg

P1180654.jpg
前にもこの生地で赤ちゃんリュック作ったのですが
もっかい作れたので再びです。
前回とは微妙に違っております。

あと、東京の雑貨屋さんにおいてもらってた夏物アイテム
ぼうしとキャミがこっちに帰ってきましたので
再び登場しております。
よかったらのぞいてみてくださいませ♪

どなたか気に入ってもらえますように!!!

お店はコチラです↓
KATAKULI

アートマーケットおわりました★

2011.09.13 14:35|KATAKULI
日曜日、アートマーケットに参加してきました。

今年最後の出店で、
雨ザーザーの時や寒かったりジリジリ炎天下の時もあったけど
今回は一番過ごしやすかったと思います!

お買いものしてくださった方、本当にありがとうございました!
今回はみなさんリピーターさんでとっても親しみやすく
接してくださって、楽しかったです。

お店はいつも通りこんな感じです。↓


P1180554.jpg

アートマーケット出店の常連さんとお話したり、
みると買わずにはいられないめっちゃツボのアクセサリー屋さんで
買い物したり、
出店以外でもお楽しみがいろいろでした。

今回は時期柄、帽子やリュックといった
お出かけグッズというよりは
洋服がよくでました。

サイズもうちょっと大きいの作ろうかなと思います。

午後に空を見るとものすごい量の風船が風に乗って移動中。
イベントの一環かな?珍しいもの見れました!

P1180570.jpg

すっごくほしがってた
お出かけバック。
ついにゲットしました。

カバンならいっぱいあるし
作ってあげるよ~
っていってもダメで

ねこのおねえちゃんテイストにキュンキュンなご様子です。
とっても気に入ってるので買えるときに買えてヨカッタ

次は9月29日(木)に
東区・鉄東会館にて
mixiのイベントきらりカフェに参加する予定です。

その前にぎりぎり作ったいろいろをネットショップにアップしますので
よかったらのぞいてみてくださいませませ。



11日アートマーケット出店します★

2011.09.06 22:30|KATAKULI
夏休みが終わって
なんだかぼーっとしてる間に
次のアートマーケットが近づいております。

11日、今年最後の芸森のアートマーケットです。

姉弟でおそろい
ママと子供でおそろい
など、リクエストいただいていて
なかなかお応えできずにいたのですが、
ちょっとづつ
かたちにしてるのもあるので
ぜひ遊びに来てくださいね♪

毎回、こうしたらいいなとか
思うことはあるのですが
手がついていかないことも多々。。。

すこしずつよくなってくように
できることやってきたいです。

今日、ネットショップに子供服UPしました。

100と110でワンピース。
P1180490.jpg

P1180513.jpg

パープルのチェックと、赤と黄色のレースを
くっつけると似合ったのでヨカッタ♪

スナップボタンなので楽ちんです。

そして、またまた刺し子の糸使って
ちくちくなみ縫いでチュニックに刺繍しました。
P1180448.jpg
どんぐりと

P1180461.jpg
おんどりと

P1180479.jpg
はなふたつ

シンプルだけど
よく見ると手仕事な感じです。

どうかどうか誰かに気に入ってもらえますように!!!

日曜日までにいろいろアイテム増やしたいです。

お店はコチラです↓
KATAKULI

アートマーケットに関しては。。。
アートマ倶楽部

明日は晴れますように!
