03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

どこでも行ける気がする!それとリュック。

2011.04.25 16:47|KATAKULI
なんかでっかいタイトルをつけてしまいましたが、、、
なんてことないんです。
自転車を買いました。

子供が生まれる前は自転車通勤もしてて身近でしたが
ここ何年かは歩き専門。

用事を足したいところが遠いし、車はパパが通勤で使うし
下の子が2歳になってママチャリの後ろに乗せれるようになったし
やらなんやらで、初めてママチャリ買いました。
心臓破りの坂は結構な疲労感です。

後ろに子供を乗せてママチャリぜーぜーこいでる自分は
なんだかモロ母ちゃん。

でもバスを使わないでお出かけというのは
バスに時間を合わせなくていいし、寄り道できるし
なんか世界が広がる感じがしてちょっとうれしいのでした。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
そしてもういっこ。

KATAKULIに新作をUPしたのでお知らせします。
せっせとファスナー開きのリュックをつくりました。

たくさんつくってもっと上手になれなれ!
ファスナーを付けるのとか、ワタのシートを生地の全面にくっつけたり
今までのリュックより手間がかかるのでもっと慣れて上手にさくさく
作れたらよいな~と思います。

P1160883_convert_20110425162025.jpg

P1160878_convert_20110425161912.jpg

P1160873_convert_20110425161852.jpg

P1160869_convert_20110425161818.jpg

これらも今週金曜日、29日に開催されるアートマーケットに持っていきます。
心配なのが天気です。暖かくなってほしいです~

お店はこちらです↓
KATAKULI

どなたか気に入ってもらえますように。

アートマーケットに向けて

2011.04.22 23:37|KATAKULI
29日に開催されるアートマーケットに向けてなんとかかんとか
一枚一枚ふやしております。

それで、せっかくなのでネットショップにもUPしよう!と
今日10点UPしました。

現在出品してる品々は金曜日に芸森に持ってくので、
木曜にはネットショップをいったんクローズします。
なのでちょっとバタバタしてしまうのですが、
ちょっとでも誰かの目にとまればと思って。。。です。

P1160810_convert_20110422224318.jpg

P1160817_convert_20110422224359.jpg

P1160862_convert_20110422224422.jpg

パイルTシャツトリオです。
ひとつひとつちがってて、でもなんかお揃いっぽいです。
上2枚は写真を、午前中撮って下のは午後にとったんですが
色が違って見えますね。
サイズは90です。

P1160795_convert_20110422224252.jpg

P1160786_convert_20110422224225.jpg

久しぶりに大人向けなのもつくりました。
といっても布カバンなのですが

気に入った生地で作りました。
どっちかというともともと子供っぽくない生地かなと思ってたので
布カバンにしてなんかよかったです。

お母さんがこれ持って、子供が同じ生地のリュックしょって
親子でお揃いとかっていいなぁと思いました。

P1160769_convert_20110422224200.jpg

P1160760_convert_20110422224136.jpg

P1160741_convert_20110422224055.jpg

P1160733_convert_20110422224026.jpg

P1160712_convert_20110422223943.jpg

天気の良いフリマでは帽子を目にとめてくれる方が多い気がして
毎回、帽子を作っています。
リュック同様、もう何個作ったかわからないチューリップハットとキャスケットです。
うちにある生地を組み合わせて、いい感じに組み合わせるのがたのしいです。

一つでも多く作ろうという気持ちで
ただ今やるきまんまんな感じです。

一つでも多く誰かのもとに行きますように。。。

お店はコチラです↓
KATAKULI

葉っぱと棚と。

2011.04.20 23:45|パパ作品
久しぶりに家のこと。

最近仲間入りした棚です。
うちのパパ作品です。
ブラウン管のテレビみたいに分厚いから正直どうかな?
と思ってました。頭ぶつけそうで!

それが取り付けて日が経つと慣れてくるもので
これはこれでよいのかなと思い
棚の上に置く植物を探してたところ
ヤフオクでセダムを落札しました。
なんと150円で、部屋がちょっと明るくなったかな?

この扉の中にはこまごましたものをしまおうと思ってたのですが
すっかり子供たちの文房具入れになってしまいました~

いろいろ作ってUPして。アートマーケットがもうすぐです。

2011.04.15 12:18|未分類
4月29日開催されるアートマーケット
今年も参加します!!

ただ今、せっせと作っています。
まだまだ先~と思ってたら2週間後。

なんとかちびの昼寝を午前中にさせて
お姉ちゃんが帰ってくるまで寝ててもらいたい!

さてさてネットショップにも新しいのUPしましたのでお知らせします♪

P1160585_convert_20110414182455.jpg

P1160603_convert_20110414182550.jpg

おうちポシェット2点
春に向けて。お出かけのおともに。

なんとなくお揃いです。チロリアンテープ好きなもので。

ちょっと大きくなるとリュックよりポシェットの方が使いやすそうです。

P1160686_convert_20110414182804.jpg

P1160656_convert_20110414182735.jpg

ファスナータイプの赤ちゃんリュック。
おかげさまでネットショップにおいてたのが全部お買い上げいただき、
moccaさんのほうでも何点か売れた様子。
それでうれしくってファスナーたくさん用意して
これからリュックたくさん作るつもりです。

P1160619_convert_20110414182620.jpg

P1160636_convert_20110414182646.jpg

このジャンバースカートも気に入ってまたまた作りました。
うちでもよく着ています。
オレンジもきれいな色だけどグリーンもなかなかいい感じです。
写真がちょっと白っぽくなってしまった。

P1160642_convert_20110414182711.jpg
パイルの生地が気持ちいいTシャツです。
袖がぽわっとしてて女の子っぽいです。
虫がリンゴを食べようとしてる様子。
すでにUPしているギャザースカートとも相性よかったです。

さて、パソコンしながらちびたを抱っこして、なんとかお昼寝成功。
ここからお姉ちゃんが帰ってくるまで
さくさくがんばりまーす。

どうか、どなたか気に入ってもらえますように。。。
お店はこちらです↓
KATAKULI

自分の服をつくる

2011.04.09 23:46|ハンドメイド
年長さんになるうちの子の始業式に向け、じぶんの服をつくりました~
というのも、いちお集合写真撮影がありそれなりにきれいなかっこをしていかないと
いけない感じなもので。。。

P1160544.jpg
昭和のお母さんなワンピース。

ちょっと身幅が広くってぽわっとしております。
本に載ってたパターンを使用。

始業式も終わって、これからは
デニムとあわして普段着になる予定です。
