02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しいリュック

2011.03.28 17:03|KATAKULI
moccaさんに納品するものと一緒にKATAKULIのネットショップ用に
リュックを作りました。

ファスナー開きのリュックは子供にも使いやすいようです。
外でのお出かけが増えるこれからの季節にいかがでしょうか??

P1160387_convert_20110328164638.jpg

P1160402_convert_20110328164724.jpg

P1160420_convert_20110328164801.jpg

ボンボンのレースと山道テープ。
すっかりKATAKULIの必須アイテムになりました。
ここでも登場してます。

新作なのでドキドキです。
赤ちゃんへのリュック探してる人の目に留まりますように!

P1160504_convert_20110328165126.jpg
こちらは毎度毎度のリュック大小です。
春休み中、退屈姉妹に久々モデルをしてもらいました。
もちろんおやつでつらないとやってくれません。



新しいこと

2011.03.27 11:08|KATAKULI
さてさて、本日2つ目の日記です。

KATAKULI。
最近とんと動きがなかったのですが、じみに製作しておりました。

というのもうれしいことにKATAKULIの商品を
お店においてもらえることになったのです。

東京の江東区森下にある雑貨屋さんで「mocca」さんといいます。

なんともありがたいことなんですが、こんなやってるんだかやってないんだかわかんない
私のネットショップをみかけて声をかけていただきました。

パソコンが壊れた時でなんかうまく連絡が取れずに一人ですったもんだしてましたが
お電話でお話しして、無事お取引してもらえることに、、、

そこから作ったものがこれらです。

P1160380_edited-1.jpg

P1160374_edited-1のコピー

これは90サイズと120サイズのワンピース、というかジャンバースカートです。
生地の色とチロリアンテープの相性が気に入っています。
あと、裏地の花柄もポイントです。

P1160357_edited-1.jpg

P1160356_edited-1.jpg

P1160351_edited-1.jpg

P1160349_edited-1.jpg

これらは今回初めて作ったファスナー開きのリュックです。
今まで作ってたリュックと違うとこは
全体に綿を入れて厚みがあって、マチもぐるっとあるので立体感があります。
こっちのほうが使いやすいかなと思います。

新しく作るリュックは試行錯誤でアーやったりコーやったりでしたが楽しい!

P1160368_edited-1のコピー

P1160362_edited-1.jpg

あとは、いつものリュック大小です。
この青い鳥のプリント生地。すっごい気に入ってます。

あとはネットショップにあるのもちょっと追加して週明けにも送る予定です。

今回は初めての実店舗での販売で、とってもわくわくしています。
しかも小さい子連れのママさんが多いとのことで
どなたか、必要とされてる方のお目に留まればと札幌から祈ってますです。
いいチャンスを与えてくださったmoccaさんに感謝です。

moccaさんに関してはこちら!

そして。。。

2011.03.27 10:45|未分類
このブログを最後に更新したのが、3月11日でした。
それから2週間がたち、振り返ってみると
あまりに今までと違う日本に自分もいろいろ考えさせられました。

テレビや新聞からの情報にショックを受けたり怖くなったり悲しくなったりとか、
自分だったらどうしようとか、自分の大事な人がいなくなっちゃたらと考えたり、
自分にできることを何かしようと思ったりとか、
日本人の思いやりの気持ちや、礼儀正しさを誇りに思ったり、
普通に生活してることの罪悪感とか、

そんなのここに書かなくてもいいのかな。

とにかく普通に生活できる人は元気に生きて食べて働く。
のが義務なのです。ということで。
自分に言い聞かせて。
なんか、とにかくあたしもがんばろう

なんだかまとまりのない内容で恥ずかしいけど。。。




ネットがつながりました。

2011.03.11 23:47|未分類
本日、やっとネットがつながりました。

日曜日にパソコンを購入したものの、プロバイダーの
パスワードがわからず、再発行してもらいまして
その郵便物を待ってのネット接続でした。

接続してみると、その葉書を待たなくてもできたのでは??
となんだかもやもやしてしまいましたが
あーだーこーだやってなんとかネットがつながったところまで。

メールに関してはネットショップのメールがまだつながらず
またしてももやもや。

今までのすべてのデータを失った痛手はおいおい
ひしひしと感じていくことでしょう。

にしても新しいパソコンはなんて快適なことでしょう。
今まで遅くて遅くてパソコンをいじりたくなかったので
これを機にネット生活も充実していきたいです。


今、日本がひどいことになっている

全く想像していなかった事態になっている人。
いつも通りの生活を送っている人。

どうなっちゃうんだろう。。

パソコンが壊れました。

2011.03.03 18:20|未分類
******************************************************************************

ネットショップKATAKULIにご用事の方。
大変申し訳ございません。只今パソコンが壊れてしまってメールをみることも
送ることもできない状態です。
お問い合わせや、受注があった場合も対応することができず大変ご迷惑をおかけします。

******************************************************************************

大変なことがおきました。

だましだまし使ってたパソコンがとうとう壊れてしまって
まったくもって動きません。
電源入れても真っ暗でどうしようもなく悲しい状態です。

とっても最悪な状況です。

今、実家のPCにてこれを書いているのですが
最悪なのがネットショップのログインパスワードがわからないこと。

ネットショップを休止したいのにできません。

もしこの間にショップにお問い合わせや、奇跡の注文が入ってたりしたらと思うと
気が気じゃないです。

KATAKULIに用事のある方。
本当にすみませんが、只今パソコンがダメになってしまって
どうすることもできません。

受け取ったメールを見ることもできず、
いろいろとご迷惑おかけします。
申し訳ございません。

早急に新しいパソコン買って
何とかしたいと思います。

パソコンが突然壊れてとっても困っています。


