01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

まるを並べてくっつける

2011.02.26 23:36|KATAKULI
ぼんやり営業中のKATAKULIにスカートを3点UPしました~

チュニックに引き続きまたまたヨーヨーキルトをたくさんくっつけました。

P1160242.jpg

P1160263.jpg

シンプルなヒッコリー生地のティアードスカートとポケットつきのギャザースカートなんですが
ヨーヨーキルトであやをつけてめかしてみました。(うまい言葉が見つからない!)

ナチュラル系の薄い色合いのもの
ポップな配色名もの
雰囲気全然違います。

ヨーヨーキルトは作るのも楽しいです。
しかし、正しい作り方がよくわからなく、まん中のおへそが
小さければ小さいほどかっこよさそうなんですが
基本雑な私は出来上がりがまちまち。

甘くない生地でたくさん作ってカーテンの替わりに
窓にぶら下げたい。
なんて、果てしなく手間がかかりそうなことを
やりたくなりました。

P1160284.jpg
ひさびさ着用した写真もやっとことりました。
ふたりともなかなかいうことを聞いてくれないので
こっちはぐったりしちゃいます。
こうみると仲がよさそうな。。。

細かいしま模様の生地を写真で撮ると
マーブル模様みたいに変な風になってしまうのが困ったところです。
カメラがいけないのかなぁ。。。

こんないまいち写真でも
どなたか気に入ってもらえるとうれしいです。

お店はこちらです!
KATAKULI
shopbanner2.jpg

テーマ:ネットショップ・通販
ジャンル:趣味・実用

カラフル*ことりのチュニック

2011.02.17 17:13|KATAKULI
久々にネットショップに新作をUPしました。

今回もことりのチュニックです。
新しいアイテムを。と思うのですが
やっぱりこのチュニックが何かと使い勝手がよく
形もかわいくて着せやすいのでついつい。

我が家でもよく登場します。

ことりのポッケ。
パタパタのはねは洗濯するとくしゃっとなってしまいます。
そんなときは乾かす前にぴっぴと伸ばして干してくださいね


P1160163new.jpg
こちらは7分袖バージョン
色とりどり。どの色もポップでかわいい生地です。
ちょっと見づらいけどドット柄です。
その配色もちょっと珍しくてかわいいかと。
選べなくって3つ買っちゃいました。


P1160203.jpg
こちらは半袖バージョンです。
この時期に半袖??と思いきや
これが下に長袖を着て重ね着をするとなかなか使えるヤツです。
一年を通してどうぞ♪

どうかたくさんの方に見てもらえますように
そして、どなたかひとりにでもきにいってもらえますように。

お店はこちらです。
KATAKULI

**************************************************
この前、芸術の森のアートマーケットから今年の
スケジュールのお知らせがきました。

今年はお盆以外は参加したいなと思っています。

毎日のすき間に、ちょこちょこ作りためて
1回目の開催に備えたいなと思います。がんばるぞ!


話は変わって只今卒乳中です。
来月2歳だしね。あたしもビールを思いっきりのみたい。

ばんそこうばってんにはってメロンパンナちゃんとドキンちゃんを
くっつけてみました。
そんな時、救急車で運ばれて緊急オペになったらどうしよ。

うーはママのおっぱいが怪我してもげて血が出てると
おもってびびっています。

なんかグズグズで戸惑い中の今週のうーさん
昨日は初めて夜泣きを経験。

でもおっぱいには近寄らないので順調なのかな

ままもうーもがんばろう
次のステップに進みます!

テーマ:ネットショップ・通販
ジャンル:趣味・実用

いいものもらった

2011.02.03 12:11|ハンドメイド
P1160130_convert_20110203115350.jpg
お友達からもらいもの。

ハンドメイドのものをあげることはあるけれど
もらうことはめったに無いので
とてもうれしいです。

幼稚園一緒のママさん作。
アートなお方で、アクセサリーつくったり絵を描いたりしているとのこと。

ネックレスとかブレスレットもかわいかったけど
うーに壊されるからつけれない。
なのでこちらのピンを二個ももらいました。

ボーダーのマフラーにつけたらめんこかった

手が込んでるのにびっくりするくらい安い!
ミクシィで販売してますよ



今日は節分。

今晩は、豆を買ったらもらえる鬼のお面をつけたお父さんが
落花生をぶつけれるご家庭が多いことでしょうね~
太巻きにはザンギ。運動会のお弁当みたい


テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

