10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

男の子のリュックいろいろ

2010.11.30 13:08|KATAKULI
P1150795_convert_20101130131529.jpg


昨日から札幌はすっかり銀世界で。。。
うちは山の方に住んでいるので木々がとてもきれいで
クリスマス!って感じなんですが
さむくってストーブの前から離れられません。

そうそう、すごーい初歩的な疑問で恥ずかしいのですが
冬になると換気溝はしめてもいいの?開けとかなきゃいけないの?
そこから寒気が入ってきて家が寒いのです。

あと、テレビの調子。多分アンテナなんだけど調子が悪くって
8チャンネルと6チャンネルが観れず困ってます。
アンテナに雪が積もったからなのかなぁ
めざまし&とくだねじゃないと調子が出ないっす。

それはさておき、、、

随分とさぼっておりましたKATAKULIのお店に
やっと新作をUPしましたのでお知らせします。

今回は男の子に向けて、、、

P1150772-brog.jpg

P1150702-brog.jpg

P1150765-brog.jpg

P1150721-brog.jpg

もちろん女の子にももってもらえるように山道テープでちょっと女子っぽくも
しているのですが、小さい男の子に喜んでもらえたらなーとイメージして
作ってみました。
ワニとかあんまりなくって個人的にツボですがいかがでしょうか。

ナチュラルな雰囲気の男の子のアイテムってあんまりない気がするので
こうゆう感じがお好みのママさんのお目に留まったらうれしいです。

あかちゃんから3歳くらいまでのちいさいのと
幼児用の大きさ2種類で、4パターンあります。

引き続きKATAKULI製作中。
どしどし作ってはやくUPしたいです★

お店はこちらです<KATAKULI>

テーマ:ネットショップ・通販
ジャンル:趣味・実用

KATAKULI再開~♪

2010.11.25 15:32|未分類
P1150699.jpg
これ、一応コースターです。

夏にエプロンスカートを作ったハギレで作りました。
この模様が気に入っていたのでリメイクできてよかった。

作り方はとってもかんたんです。
この柄生地と、裏地のキャンバス地を長方形に切って
引っ掛け用のテープもつけて
ふちをリネンの生地でくるんだだけです。

こうゆうのって気が向かないと作らなくて。。。
足りなくてお客さんが来るたびコースターが
欲しいなあと思ってたのでたくさんつくれてヨカッタヨカッタ


KATAKULIの商品をつくりたくって
こないだ、チビたちつれてカナリアまでデートしてきました。

カナリアではディズニーの映画を見ながらソファでまったり
しているかーたん
最初はちょろちょろきゃあきゃあしていたけどスリングに入れ
たらねてくれたうー
そんなこんなできーきー怒らずに済みました。
今回はじっくりみれて、目的の男の子用の生地も買えてヨカッタ

さてさて、用事も済んだことだしパルコでもみたいわ
と思ってもそうはいかず。。。

ランチしたいけどうーはガチャガチャだし。
かーたんもまだまだ街は飽きちゃうし

そんなときははお楽しみの「東急の屋上」にいきます。

東急の地下でパン買って、屋上のテーブルといすのとこで
地上を見下ろしながら、工事現場の作業を見ながら
おしゃべりして。
そして、遊び場でいいだけはしゃいで
ぐったりして帰ります。

こんな感じが我が家の女子チームのデート。
まだまだちいさいからね。こんなもんです。


只今KATAKULI製作中。
来週にはUPしたいなぁと思っています。




虹、ペンキの合間に。。。

2010.11.15 14:15|KATAKULI
P1150669.jpg

毎日ちょっとずつ冬に近づいていますね。
雨が降ったり、晴れたり、また降ったりで最近よく虹を見ます。
写真のはダブルの虹です。ちょっとわかりづらいけど。。。


P1150680.jpg

今まで使っていた棚の何個かをイメチェンしたくて、昼寝の時間を見ては
ペンキで塗ったくっています。
私は大雑把で雑なので、ペンキ塗りも上手じゃないです。
そしてうーが起きるとできないのでちょっと焦り気味でやってます。
だから余計大雑把。でもそこは味ってことで、、、

その合間を見て委託で置いてもらっているSunny*Placeさんに
納品する小物を作りました。
これは多分年末かお正月あたりに出す福袋の中のアイテムです。

ミニバックの大きさは小さ目の絵本(いないいないばあとか)を入れるのに
ちょうどいい大きさです。

シュシュは、布だけだとちょっとさびしいかなーと思って
かぎ針でちっちゃい丸のヤツと木のボタンをつけました。


P1150661.jpg

私の実家で子犬を飼い始めました。
ジャックラッセルテリアのあかちゃん
この子がかわいくて家族で夢中です。

わんこの服やわんこ入れるかばんとかつくりたくなっています。

テーマ:ネットショップ・通販
ジャンル:趣味・実用

とりあえず。とりあえず。

2010.11.09 13:23|家作り
P1150604.jpg

新しい家に住み1週間ちょっとが経ちました。

住宅街の中の暮らしは初めてなのでなんか静か過ぎで寂しくなることも
ありますが、ひとまず暮らせてます。

とりあえずとりあえず。
引っ越してからよく使う言葉。
使わない部屋は放置して、予定してた作業も徐々にやります。
初日からべりっべりに破かれた障子もとりあえずそのまま

結局カーテンは前の家にいるときは手をつけられず
前住人の置いていってもらったカーテンをつけてたのですが
昨日リビングは取り替えたので、ひとまずほっとしました。

昼間のレースのカーテンをよくある白いレースじゃない感じがいい
かなと、キナリのシーチングを大量に購入。
実際につけてみると、透けない,暗い,安っぽいと失敗失敗。。。
結局急いでカナリアに行ってアミアミの生地を買いなおしました。

P1150649.jpg

ダイニングの方は、眺望が気に入っていたので昼間は景色が見えるように
したいなーとレース用のカーテンはつけておりません。(それってアリなのかしら?)
夜用カーテンつけてみて思ったのは、ココに似合うのは木でできたブラインドかなと。
でも、まあ、とりあえずとりあえず。

KATAKULIのお店、ずっと手をつけられず気になっています。
あれもこれも作りたいのに手が回らず。。。
このままじゃみてくれる人いなくなっちゃうんじゃないかとちょっと不安です。


テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

