09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

そわそわ

2010.10.28 23:39|未分類
日々は過ぎていき。。。
そろそろ紅葉がきれいかしら。と思ったら雪が降ってしまいました。
ちらちらと降るならきれいなのに、横なぐりの嵐とは風情が無いなぁ

只今引越しまでのカウントダウンが始まりました。
あさってにはこの住み慣れた家ともさよならです。

この家で、同棲して結婚して妊娠して主婦になって
出産してママになってもいっかい出産して。
変化したなぁ。と今ちょっとしみじみ

最近は掃除と梱包をよくしています。
先ほど洗濯機の洗濯層クリーナーをしてみて
ぎょぎょ!!とびっくりするくらいきったなくてショックです。
あまりに汚すぎで逆に気持ちよいくらいです。
そう、耳掃除をして収穫がたくさんあったときの感覚

新しく暮らす家は中古の家なのでちょっと心配なことがあったり
自分たちの理想の内装とは程遠いですが
ちょっとづついじって家族で家作りを楽しめるといいな
と思います。

そして、落ち着いたらまじめにネットショップがんばります。
ミシン随分ご無沙汰しています。




テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

ちょっとだけ追加しました。

2010.10.05 13:53|KATAKULI
朝からの雨が上がって、すっかり外が明るくなりました。
最近はこんな日が多くて、やっぱり秋ですねぇ
そうそう。最近虹を2回見ました。

一回目は何週間か前の日曜日。はっきり色の濃い大きな虹でした。
2回目は何日か前の平日の朝。これまた大きくて、地平線に近い低い虹でした。

いくつになっても虹を見るとテンションがあがります。

で、日が差してきたのでこれはチャンスと新しく作ったリュックの
写真をとってネットショップにUPしました。

P1150563.jpg

こないだUPしたのと、同じカラフルなドットのリュック。
だけど、ポケットの形をちょっとだけ変えてみました。
ベージュの小花柄のリュックは生地の組み合わせを前回とちょっと変えています。

前回のチビリュックは全部お買い上げいただいたので2点追加しました。

ちょっとしたプレゼントにもオススメです。

最近は、寒くなってきたせいか
編物したくなってきました。

今欲しいもの。ストールです。
三角の重くないかぎ針編みのストールと
シンプルな模様編みの長方形のストールがいいなあ。

あ、あとこどもの手袋と帽子も

KATAKULIにもちょっとしたニットのもの
これから増やしていきたいなぁと思います。

お店はこちらです~

引越し準備中

2010.10.04 14:16|パパ作品
あー寒い。
とうとうストーブをつけてしまいました。
昨日はかーたんスカートにハイソックスでお出かけしまして,
寒い寒いと、風邪をひかせてしまった。

そんな秋が深まる中、父が毎年恒例の鮭釣りに行ってきたので
お世話になっているパパの会社の方たちに鮭をお届けに
行きました~

そしたら、会社にはパパしかいなくて、
ちょっとだけかーたんは工場見学。
なんか重い荷物をくくりつけて持ち上げる機械に、
自分も載せてと無茶をいっておりました。

只今仕事の合間を見て、パパさんは新居の家具を作っております。
第一号はダイニングテーブル&ベンチ

TS3A0130.jpg

仕上げの塗装はまだなんだけど、こんな感じになります。

TS3A0132.jpg

ベンチの下にはちょっとした収納を。
新聞とか、幼稚園の書類とか、雑誌とか
紙のものって散らかるので
ここで隠しちゃえという訳です。。。

そしてこのベンチは半分に分けられる!という仕掛けもあります。
今は、ベビーチェアって言うのかな。それを使っているので
ベンチは1/2して、ベビーチェアをおきます~

さてさて、私の担当カーテンは進まず。。。
照明や雑貨を探そうかしらーと、ネットをみるものの、
いつのまにか洋服や、ブーツを探しているのでした。。。

ちょっと片付けも進んだかな、と思ったら
ミシンをしたくなって、ネットショップに置く赤ちゃんリュック
ちょっとだけ作りました。
もすこしでUPします。

そうそう、鮭の話に戻りますと、、、
その日の夜は石狩鍋&いくら丼という
「The 北海道」なごはん。
鮭のアラからはいい出汁がでてて、
ガオーって顔にはぷるぷるのおいしいとこがたくさん。
皮や、目の周り栄養たっぷりでツウなとこは
やっぱりおいしくて、子供たちもたくさん食べてました。


相変わらずのKATAKULIはこちら

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

