04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かたくり*ちよ

Author:かたくり*ちよ
このたびネットショップ「KATAKULI」をオープンしました。
ハンドメイドの子供のもの、雑貨のお店です。
右も左もわからずさっそくあたふたしてます。
お店の成長日記。二人の女子との育児生活。などなど綴っていきたいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新作をUPしました。

2010.05.31 12:51|KATAKULI
こんにちは!
札幌は土曜日からいい天気が続いてますよー

土曜日の夜中(日曜日?)に新作を10点KATAKULIの方に
UPしました。

今回は主にお出かけグッズでっす。

0531.jpg

これは上の子が赤ちゃんのときに作ったチューリップハットで、オークションに出品していた頃から
ずっと作っているものです。
今回からあごに引っ掛けるゴムをつけましたので、落とす確率が減るかな?
でも、どうしても赤ちゃんは帽子脱いで、ぽいっと道に投げますよねー

そして、関係ないけどスリングで出かけていると靴もよく落としてしまいますよね。。。


P1140519.jpg

ちょっと写真が逆光でくらいんですけど。。。
KATAKULIのロングセラーのリュック大小です。
キイロドットとグリーンドットをとっかえひっかえしてみました。

これはおそろいしてもらうとますますかわいいかも、なんて思いながらつくりました。

私はこの色の組み合わせが好きでちょいちょい登場します★
ブラジル色??


P1140479.jpg

これは3段切り替えのジャンスカ。サイズは90くらいです。
肩のところにスナップをつけてるのでささっと着替えが出来てストレス減。
一年中使えます!パンツとかスパッツとか、タートルとか半そでとか。。。



下のちびさんの「うー」は今1さい2ヶ月。
私がパソコンいじってたり、ミシンをいじってるともう邪魔することに
一生懸命です。ほんとに心から邪魔してくれます。

一番の解決法は寝てるときにやることしかないっすね。

ネットショップやっている皆さんはどうやって工夫してるのかな??


放流 そして 花見

2010.05.23 05:30|お出かけ
P1140360.jpg

最近はなんだかぱっとしない天気多くって、でも昨日は気持ちよい天気でした。

こども二人連れて近所の大きい公園に行ってきました。

毎年楽しみにしている濃いピンクの豪華な桜(名前わかんない!)が一気に咲いて
ピンクの羊みたいでした。


お出かけ日和で土曜ともあってなかなかの賑わい。
そして、ヤマメの放流というレアなイベントもあり。。。
お友達も何人かいて、上の子は余計わくわく。

ひとしきりうろちょろ遊んだ後は、紙芝居をみてから
お魚を川へ放流。

P1140356.jpg

ヤマメを配るおじさんたち。結構たくさんヤマメをバケツに入れてくれたな。
(しかも何回も入れてくれる!)

下の子はもうさわりまくり。1歳1ヶ月に怖いものなし。
上の子は川に魚を流す行為がたのしいらしく「あと14回やりたい」と。

自然と触れ合うっていいことだなー
貴重な経験をさせてもらいました。


自然と触れ合うといえばうちのちびたさん。
たんぽぽやら葉っぱ、こねこねごにゃごにゃ触れ合ってます。

P1140352.jpg


午後は上の子とたんぽぽでお絵かき
そしてそろって昼寝をしてくれたので、ミシンが進みました。

くっつけてくっつけて

2010.05.21 00:37|ハンドメイド
今日(あ、もう昨日か。)は出かける用事が無くなって、いつものように閉じこもりでした。

今日のモノ作りはチューリップハットとキャスケット。
わたしはたくさんあったパーツがくっついてまとまってくのがすきで、、、
カントリーなパッチワークは好みじゃないけど、とにかく接ぎ合せる行為がすきです。

んで、例えばシンプルにベージュ系でまとめるっていうよりは
その中にかわいいきれいな色を入れてポップにするのが好きです。

そんなんで今日の成果はこんなかんじです。
まるっきり途中経過ですね。

P1140341.jpg

芸術の森 アートマーケット

2010.05.17 12:15|ハンドメイド
結構前の話なんですが、5月2日に開催されたアートマーケットのことについて。

札幌市南区にある芸術の森というところで毎年開催されているアートマーケットに
今年からまた出店することにしました。

このマーケットは、布の物とか木の物とか食器とかイラストとかなんでも、
オリジナルのものを売るフリーマーケットです。

ほんとにいろんなジャンルの方がいてお店をみて回るのもお楽しみです。

KATAKULIは芝生の上で、のんびり、時にはあたふたしてます。
お客様が実際に手にとって下さって、
コミュニケーション取れるのがなによりです。


子供もお店屋さんになるのがたのしい様子。
早起きして、お弁当を持って我が家の恒例のイベントです。

次は6月13日にやります。
いまから準備がんばらねば。
友達と一緒にやるので余計わくわく。

P1140299.jpg


P1140300.jpg


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

ここまでの道のり

2010.05.14 22:23|未分類
5月6日にネットショップをオープンさせてから9日がたちました。
本当に素人なので、なにがなにやらちんぷんかんぷん
これでいいのか悪いのか。それすらもわからない状態です。

でも、昨日よりは今日のほうがちょっとだけ良くなってる。理解してる。
その積み重ねでちゃんとしたものが出来ていくんだろうな。

「ちいさなことからこつこつと」
「ローマは一日にして成らず」
「千里の道も一歩から」

がんばるがんばる

ああ、でも私のお店で買物してくれる人が現れるのかなぁ

お店はこちらです。
http://katakuli.ocnk.net/

ってこんなかんじでよいのかしら。



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

スタート

2010.05.12 17:03|未分類
祝!ブログ開設。

使い方が全然わからないけど、とりあえず…

お店もオープンしたし。これからがスタートです。
